2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6回表で3-1かぁ。。。

イーグルス負けてますorz 片山から小山伸一郎投手に交代して展開が変わってくれるといいんだが・・・。 とりあえず1530に出ないと℃-uteコンの開場時間に間に合わないので 7回終わりくらいまでか? てかこの回で逆転してほしいなぁ・・・。 山崎武司選手あた…

いい感じ?

とりあえず舞美ちゃんの影響で降っていた雨もいちおう 落ち着いて試合は3回で同点。 片山博視投手の内容はいい感じでサブローの一発だけが悔やまれますね。 ちなみにゲリラでの℃-ute出演とかはなかったですが、中川家や 山田花子が出てきました。 てか山田花…

仙台@天気ヤジマw

っていうことで雨です。 いまのところ全公演で雨だったっけ? とりあえず駅ナカの利久で牛タン食べたんですが、これからどうするか未定。 ノk|‘−‘)<野球中止になるか危ないねぇそうなるとやることないんですが(^-^;ちなみに昨日の横浜夜の℃-uteコンは仕事終…

仙台へ向けて出発

とりあえず東京を出て東北新幹線で仙台へ。 予定では1000ちょい過ぎに仙台到着。 ちなみに仙台は傘マーク雨@通学ベクトルだそうで。 単独の野球遠征なんてまずできないんで中止は勘弁(^-^;ノk|‘−‘)<舞美ちゃんの雨女力はすごいねwとりあえず帰りの新幹線が…

頼んだの本気で忘れてた

っていうことでFCの通販で頼んだ℃-uteのバスツアーのDVDが 届きましたが、バスツアー自体には行っていないので楽しめる かな?って言う不安もちょっとあるんですが、 ℃-uteのメンバーの空気って誰を見ても独特の面白さとかを うまく引き出せているという部分…

若者がモノに対してどういう見方をしているか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170087.html とりあえずこの記事のレポートによれば、若者がモノを 買わない要因として「将来に対する不安」、 「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、 「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存…

裁判員制度の価値

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170329.html 裁判官と似たような責任を市民に負わせるという部分を 考慮すれば妥当な金額かもね。 ただ、財政面とかで大丈夫なのか?という心配もありますね。 で、もってこの制度の一番の嫌がれているところは自…

℃-uteコン横浜

またもまのえり出演があるらしいですが、仕事帰りから 行ってみなとみらい到着が1756なので ℃-uteだけしか見れないだろうなぁ・・・。 まぁまのえりは推しランク考えるとそんな高い位置では ないので別にいいんですけど。 これが憂佳ちゃん絡みだと確実に凹むで…

27日の試合

結果は7-2でイーグルスの負けですが、おかわり君*1一人に ほとんどやられたと言う印象でしたね。 それ以外は朝井秀樹投手は悪いなりにうまく抑えていたんですが・・・。 あと見てて思ったのが、井野卓捕手のリードとかで損を している部分はあるということ。 嶋…

FC先行結果

2008/11/20(木) 東京都 東京芸術劇場 中ホール 全席指定 / 2 枚 \11,000 開場 18:30 開演 19:00 当選 以上の申し込みをしていてそれに加えて佐紀ちゃんの誕生日の夜を 連番相手に申し込みしてもらっていたのですが、 こちらは落選という結果に。 佐紀ちゃん…

これから西武ドームへ。

予告先発見たら朝井秀樹投手と石井一久投手の投げあいとのこと。 岩隈久志投手以外でなかなか勝てていないイーグルスですが、先日の勝利をもとに はずみをつけて勝ってほしいですね。 てかまぁまだ三鷹なんですが・・・(^-^; とりあえず西武ドームは1700過ぎ…

8/27は・・・

8/26が5期にとって貴重な記念日となる7周年の日。 思えばここでマコが合格して圭織*1に次いで モーニング娘。での2推しが確定したっけな。 自分の現場が2001年7月の代々木初参戦なので時期としては ほぼ5期と一緒に現場を歩んできたという感じで娘。コンも …

いよいよパシイベ

8/25は栞菜ちゃんのパシイベなわけですが、何やるんだろ? とりあえず今までの傾向を見ていると1曲目が「メンバーの ℃-uteのお気に入り曲」、「誰かの曲(ハロプロorUFA系?)」と 最後に「忘れたくない夏」という流れのようです。 ちなみに前回の梅さんのパシイ…

キャ○ナリするのだ!!

Buono!コンのレポを見るとみんな評価がすごく高いようで つんく♂がかかわってないからこそ自由にできたという部分が あるのかもしれないというのはありますが、それもさながら かかわっているスタッフがメンバーの魅力を最大限に 引き出してくれようとしてい…

Wake Me Up!

っていうことでSPEEDのアルバムを探してみたらMIKI1の隣に ベストアルバムの「MOMENT」がありました。 あるとは思っていましたけどあの時期ってレンタル全盛時期 なのでのやっぱり買っていたのかwという印象も。MOMENTアーティスト: SPEED出版社/メーカー: …

行く日じゃねーかw

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080822-399954.html もともとこの日は新聞屋にチケットもらったので観戦を予定 していたのですが、見てびっくり。 東国原英夫知事が始球式を行うそうで。 理由としては宮崎・南郷をキャンプ地として使…

22日の星野ジャパン

デーゲームで試合をやっていたのですが、いろいろと事情があって 仕事を休んで外出してたくらいなので 結果だけを見ただけですが・・・。 岩瀬仁紀投手の内容がねぇ・・・。 ほかにも調子悪い選手を引っ張りすぎた節があると思います。 そこなんだよなぁ・・・…

24時間テレビ

http://www.teny.co.jp/tokuban/24h/sch_31.html そんなことを書いていたらまた生でのマコを見れそうな イベントの情報が。 テレビ新潟のサイトによると24時間テレビの31日の万代B.Cの イベント会場で出るそうで。 自分は1200頃だとKスタ宮城で野球観戦なの…

パラリンピック柔道応援イベント

っていうものが赤坂サカスであったそうで、そこに みよゆい*1とマコ*2がでたそうでほうこうおんちさん(id:houkouonchi)が行かれた ようでレポをしてくれています。 内容としてはプロレスをやったりといろいろな催しがあったみたいですね。 なかなか仕事の休…

SPEED再結成へ

正直、早いという気はしないけど時期が中途半端だという 印象は受けましたし、24時間テレビから復活というせいで偽善的な印象すら 受ける部分がなくはないですね。 でもグループ自体は嫌いだったわけではないんですよ。 心境としては「うん、うれしいよ。う…

20日の星野ジャパンとソフトボール

試合はアメリカ戦。先発はダルビッシュだが、 2回を投げて田中将大投手に継投。 とりあえず決勝Tのための肩慣らしのためにダルビッシュを 投げさせたということかな? しかしアメリカも日本もお互いが投球内容がよくて投手戦となりましたね。 で、その結果・・・…

『シンデレラ the ミュージカル』8/19ソワレ

観劇レポに関しては長くなるのが必至なので行動レポと 分けさせていただきました。 基本的に『シンデレラ』という物語自体が夢物語であると いうことからファンタジーを求めるストーリーであると いうことと、その中にある様々な奇跡というのがあるのですが…

19日の行動

自宅最寄のバス停から新秋津へ。 そこで℃-ute仙台&Kスタ宮城の行きのきっぷ(31日東京発で取り直したやつ)を 発券しました。 案内の人に指定席自動発券機での発券を勧められたけど 「金額のかからない発券ってできないでしょ?」って いったらできないとのこ…

長谷部康平投手今季初勝利

バファローズ相手に大勝で初勝利。 先発が永井怜投手でぼろぼろで1回ちょっとだけだったので 事実上、完投に近い形。 個人的に長谷部=いまいちの投球内容というイメージがあるので この勝ちを機に出たら負けるようなイメージを 払拭して結果を残してほしいと…

19日の星野ジャパン

中国戦ですが、新宿コマ劇場で『シンデレラ the ミュージカル』を 見てきたりしたので夕飯のときにチラ見したくらいでほとんど 見てないものの、スコアを見る感じだと涌井秀章投手の好投と 打線の援護で点差での7回コールドゲームになったとのこと。 ちなみ…

清原和博選手引退へ・・・。

それっぽいコメントを18日の試合でしたのだとか。 コメントであえて「西武球場」って言っているのが清原らしい。 自分的には清原選手が入団した頃はまだ1塁側も行っていた気がするw っていうかライオンズに関してはあの時代が一番好きですね。 秋山幸二現ホ…

これじゃまるで『カンフーサッカー』じゃないかw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1158287.html 中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が10日に行われた 北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で セバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に 蹴ったことで批判を浴びている…

今夜の星野ジャパン

カナダ戦ですが、デーゲームで仕事だったのでリアルタイムでは 見れず、20時台にやっていたハイライト録画の試合を鑑賞。 先発の成瀬善久投手の内容がすごいよくて10三振という 好投を見せてくれましたね。 打線に関しては稲葉篤紀選手のホームランのみの1点…

16日の松戸

行きに関しては速報更新で触れたとおり、TX*1経由での 移動でして、ちょうど快速に乗ることができました。 125km/hはさすがに早いね。 で、ホール到着後はグッズ購入しましたが、トレポスが2枚 両方ともマイマイでした。 っていうか舞美ちゃんの雨女っぷりに…

恋人にしたいランキング2008

CDTVの恒例の恋人にしたいランキングが発表されましたね。 とりあえず自分の性別の関係上、女性のランキングだけ結果を上げます。 CDTV恋人にしたいアーティストランキング(08/08/16) 01 YUI 02 持田香織(Every Little Thing) 03 浜崎あゆみ 04 大塚愛 0…