若者がモノに対してどういう見方をしているか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170087.html
とりあえずこの記事のレポートによれば、若者がモノを
買わない要因として「将来に対する不安」、
「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、
「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の
5つがあるという。
っていうか一番大事な賃金の低下っていうのがモノの消費を
控えているということを書いてないと
いうのはあまりにもおかしいと思いますね。
正直、消費しない若者といわれるなら「消費してやるから金をくれ」
とかっての「家なき子」の安達祐実ばりに
このリサーチをした人にいってやりたいものであるw
とりあえず今すぐにいくらほしい?と
聞かれたら自分としては300万〜500万くらいですかねぇ・・・。
そもそも何で物を買わない=上昇志向がないなのかという
流れになるのかというのがいまいち理解できない。
まぁ、金があれば使うさ。 
ここの中の人ってケチっていう部分はあまりない人なので。
別に西武新宿・池袋→所沢で特急とか
新宿→立川くらいで中央ライナーとか特急とかに乗るのに
抵抗感のない人なので。
まぁさすがに新宿〜渋谷でグリーン車乗るようなことはしないですけどw