2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず小ネタ

とはいうものの、29日に私用のついでで動いたのでホントに 撮影メインというわけではないです。 っていうか久米川の踏切で列車待ちしていたたときに ちょうど特急が来てタイミングよく多部未華子ちゃん(つばさ)ラッピング 編成でした。 そのあとは場合よって…

3rdソロ写真集「17」

なかなか書くタイミングがなくて書いてなかったですが、買ってはいます。 ただ、握手会が行けないので紀伊國屋でSuicaで買いましたが。 とりあえず、握手会があればサブナードの福屋書店で 買っていたと思うのですが、なんせ28日が仕事なので・・・。 写真集…

ベリコン参戦数

こないだの栃木公演でBerryz工房単独コンが100公演を達成したそうで、 100公演目の栃木夜にはいままでのVTRが流れたりと いうようなお祝いムードもあったようですね。 自分は当初はそこそこベリコンにも行っていたのですが、 どれくらい参戦しているかカウン…

つばさ第4週とか

今週はリアルタイムで見る回数がかなり減ってきてしまい、 ほとんどを週間のやつの録画で見ました。 やはりキスシーンは演技だと分かっていてもちょっとがっくり来てしまう 部分はありますね。 それにしてもラジオ局の仕事もだんだんと板についてきたという…

つんく♂、外反母趾っていうと・・・

やっぱり現在休業中の栞菜*1が思い浮かぶわけですが、 昼過ぎにワイドスクランブル見ていたら夕刊紙の記事を紹介する コーナーでつんく♂プロデュースの靴下なんていうのが紹介されていました。 とりあえずオーガさん(id:greatmaimi)は新聞で見たらしいですが…

なかなか見る暇がない・・・

とりあえずつばさの週間のやつは見たのですがその他の連続ドラマが録っては あるけど、いろいろとやることが多くてなかなか見る暇がねぇ・・・。 それにしても今回のものは悪くはないと思うけど数字的にいまいちなのが多いようですね。 基本的にドラマは好き…

都電8800形デビュー初日!

26日は遅番で仕事だったのですが、朝早く起きて池袋を1215くらいに 出れば何とか間に合うということが25日の夜に調べて 分かったので早起きして行ってきました。 って言うか寝たのが300なのに我ながらよく間に合ったと思います。 と、いうより27日以降の運用…

S(ryEX

性的な意味はありません。 たまたま乗った特急の話しです。 まぁそんなに混んではないですね。 とりあえずほとんどは球場行く人だと思いますが、自分は所沢下車です。 なんで何の変哲もない特急です。 西所沢過ぎると録音の選手のアナウンスの音声とか流れる…

荒川車庫前へ

とりあえず起きれたので向かってますが、雑司ヶ谷経由は無理だったので大塚経由です。 出発式でいろいろ撮影したりしてから動くけど何ヶ所くらい撮れるだろ? ひとまず1215くらいに池袋乗らないと仕事行く時間の関係上、やばそうなんで 池袋西武の物産展覗く…

都電荒川線に新車登場

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_p_200904082_h.html 8800形という新型車両が26日から運行を開始するとのことで、 出発式を行った後に運行をするということだが、 しばらくはラッシュ時の1往復程度の運行ということで撮影の…

24日の活動いろいろ

24日は仕事が休みだったので都営交通の700円のほうの1日乗車券を 使っていろいろと動いてきました。 とりあえず西武新宿線で西武新宿へと行ったので、その流れで ユニクロのほうも覗いてきましたが、さくらやが思ったよりフロア自体が 広いわけではなかった…

晴海埠頭のバス

EVハイブリッドバスが1日2往復、東京駅丸ノ内南口〜晴海埠頭間を実験走行するということで撮影に来てます。 とりあえず、一日乗車券を使っていろいろと回る予定で池袋西武で催事で物産展をやっているので それに出ているイタリアンでも食べる予定で、あとは…

オープニングアクト&握手会

http://www.jp-r.co.jp/talent/manoerina/event-detail.php?@DB_ID@=156 真野恵里菜2ndシングル「はじめての経験」のオープニングアクトと 握手会がゴールデンウィークにやることが決定し、公式に告知が出たが、 この握手会のやり方は酷いと思いますね。 公…

みかづきのイタリアン

マコ在籍中の娘。コン遠征のときに1度だけ新潟の駅近郊あたりで食べたこと あるのですが、それ以来なかなか機会がない*1から24日に池袋西武の催事の 物産展行こうかなぁ・・・。 花畑牧場の生キャラメルもあるけどおそらくスルーだろうなぁ・・・。 混むし、…

ストックホルムでのイベント中止と☆ミーティング”に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/news/0904221345_buono.html http://www.up-fc.jp/helloproject/074news.php Bouno!が5/24に出演を予定していた「Stockholm Japan EXPO 2009」のほうが中止に なったという事が公式に発表されましたね。 少し前から2chでは話は…

練馬といやアニメらしいですが・・・

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/0422.pdf 大泉学園の発車メロディが銀河鉄道999になったりといろいろな形でアニメを アピールしている西武鉄道ですが、さすがにコレはないなぁ・・・。 从*´ ο`リ<これはひどいw 松本零士氏のデザ…

SMAP草?剛公然わいせつで逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230903005-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230940006-n1.htm そういう犯罪とか関わるような行為は絶対にするような人じゃないと 思っていただけにこの事件は正直、驚き…

正直、もう少しよく考えたほうが・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253432.html 子供の名前に関しては一生モノだというのを親が命名するのにわかって いないっていう典型的な例ですね。 教師とか友達とか接する人っていうのは多くいるわけですが、名前は読みやすい ほうがいいと思…

ゴールデンウィークの予定

みんな書いているので書いてみます。 って言っても連休取れる仕事ではないので休日の休みは ℃-uteコンに参戦する5/5なだけでむしろ東京アリスの会期中のほうが 1日ごとに休みという状況で休みが多いという罠。 ちなみにゴールデンウィークで16連休っていうこ…

西武101系ツートン車に関するお知らせ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/0420_1.pdf 271Fはうわさがあったけどこれで確定ですね。 でも池袋線だと運用範囲が広いので大変そうだ(^^ゞ とりあえず機会を見計らって撮りたいと思います。 てか、狭山線の野球ない日の日中とか…

℃-uteの7人

今回、ツアーは栞菜が欠席での6人体制でやっているけどメンバーの 心の中では7人だろうし、その思いはヲタも同じだと思っています。 それに前回の更新でも書いたけどいろいろとアルバム曲がある中で フォーメーションを見ていて、栞菜のはいるポジションがこ…

℃-ute八王子→小川麻琴&時東ぁみアコースティックライブ その2

℃-uteコンの昼の開演が押したせいで開場には間に合いませんでしたが、 八王子での移動の列車がちょうどホリデー快速とか!! 特急型で確実に座れたのはライブ後の体としてはやっぱ楽でしたね。 そんな感じで新宿に到着して上りの中央線快速に乗り継いで四ツ谷…

℃-ute八王子→小川麻琴&時東ぁみアコースティックライブ その1

八王子だったので1200ちょっと前まで余裕ぶっこいて名刺とか作っていました。 まぁ八王子までの所要時間は徒歩の分入れて1時間ジャストくらいなので。 ただ、今回は府中街道のところの工事の状況を見るのとか 安く上げる(たった30円ですがw)ために八高線経由…

金スマ 辻希美

mixiのほうには放送直後くらいに更新して書いていますが、その後mixiニュースと してオリコンの記事があがったようで。 それにしてもmixiニュース引用してmixiで記事書いている人のは 招待制のSNSなのをいいことに悪意すら感じられる批判の記事を平気で書い…

ホームドア設置を義務?の方向へ

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090417AT1G1700R17042009.html 乗客が電車と接触する事故やホームからの飛び込み自殺が増えていることが理由として 国土交通省は17日までに、利用者が多い全国の駅のホームに 落下防止用の柵を 1日の利用者が5000人以…

つばさ 第3週目

つばさは母親が作った斎藤*1への借金返済のために廃業した映画館に 下宿している真瀬のもとに取り立てに行ったが、ひょんなことから コミニティFMの仕事を手伝うことに。 今週はその周波数探しの話題が中心で、さらに家のほうでは母親と接したときの 知秋の…

4/19の現場

℃-uteコン八王子市民会館→小川麻琴・時東ぁみアコースティックライブの はしごなわけですが、とりあえず八王子までの行きは拝島経由で 八高線に乗っていこうかと。 萩山〜小川の高架化工事の状況もかぶりつきして見たいというのもありますし、 立川経由にな…

写真集イベ

http://www.helloproject.com/news/0904171430_c-ute.html とりあえず仕事のシフトを確認して見ましたが・・・。 仕事のシフト遅番・・・orz 早番なら西武新宿線飛び乗ればぎりぎり間に合うレベルなんですが。 っていうことで普通に回避してほかの人にチャン…

東京アリス

http://www.sanspo.com/geino/news/090417/gnj0904170504011-n1.htm 稽古の開始に際して記者会見が行われたそうで。 正直、今から?っていう感じですね。本番まで1ヶ月切っているし、それなだけに 内容はあまり期待しないほうがよさそうな・・・。って 思った…

好きな先輩 FOREVER

エルダー卒コンとなるハロコンのDVDも出たことだし少し「好きな先輩」と いう曲について書いてみたいと思います。 やっぱりこの曲はこのメンバーでなければならないというのは数曲あるんですが、 「好きな先輩」はやっぱりモーニング娘。の5期じゃないとダメ…