正直、もう少しよく考えたほうが・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253432.html
子供の名前に関しては一生モノだというのを親が命名するのにわかって
いないっていう典型的な例ですね。
教師とか友達とか接する人っていうのは多くいるわけですが、名前は読みやすい
ほうがいいと思いますし、それが原因でいじめとかっていう事が
起きるとかってなければいいんですけどね。
制限が字さえ人名漢字に使用できるものに当てはまってればという事でそのほかに
主だった制限がないのが逆にこういうのを認めざるを得ないという
状態になっているのだと思いますね。
名前が個性あっても事故・事件などに巻き込まれたことを考えたら嫌ですよねぇ・・・。
てか、学校で意味と調べろとかいわれないんですかねぇ・・・。
自分らの頃は授業でそんなのを聞かれたような記憶があるんですけどね。
そういうときになんて説明すればいいかとかいろいろな問題を考えるとやっぱなしだなぁ・・・。