2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本作詞大賞

http://blog.oricon.co.jp/yamashina/archive/2252/0 日曜ビッグバラエティ「日本作詞大賞」 11/30 20:00〜21:48 テレビ東京 生放送 堀内孝雄&藤本美貴が『置き手紙』として℃-uteが『江戸の手毬唄Ⅱ』で 大賞候補ノミネート作品として選出されていますね。 …

ウチくる!?

遅番だと出勤前で見れるので普通にリアルタイムで見ていました。 録画はしてないですが・・・。 っていうか休み振り替えられたんですけどね。 メインは矢口真里、ゲストに中澤裕子、保田圭という モーニング娘。で一緒だったメンバーや現在でも『やぐちひと…

『あっきーな」じゃなくて「あっきー」です。

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000811250001 この重い雰囲気を変えるためにも明るい?話題を。 ウチはJRは新秋津ユーザー*1なのでこのキャラクターは 知っていたのですが、できたいきさつとかは初めて知りましたね。 たしかに新秋津の改札…

撮影場所ひとつで危険な目に・・・

http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200811290052.html 飯田圭織の長男の件でのやるせない思いの残る中での この話しなだけに残念と思うとともに、鉄道ファンとしてあきれますね。 踏切内に三脚を立てていたのを直したところに 列車が来てはねら…

飯田圭織 第1子腎不全で急逝 その2

昨日の更新の続きとイや続きになりますが、いろいろな方が 触れているので紹介したいと思います。 とりあえずコメントとしてつんく♂とハロプロメンバーとして 中澤裕子、矢口真里、小川麻琴の更新があったので 触れておきたいと思います。 また、関係ある人…

飯田圭織 第1子腎不全で急逝

http://www.helloproject.com/newslist/iidakaori_08111281730.html 最初、2chの狼で未明に知ったときはガセだと思いつつも紙面 うpまで粘って起きていて寝たのですが、 まさかマジだとは思わなかったなぁ・・・。 もともと自分はかおりん推しでハロプロ入っ…

ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門の選曲のほうもいちおう決まり、投票しました。 以下、投票内容となります。 向こうでの「GEM-T AWRADS 2008」の投票も終わったのでこれで 投票関係はひと段落といったところになります。

ガッタス5周年記念パシイベ

http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-gatas.html#5anniversary 紺ちゃん*1が発起人でガッタス5周年記念の パシイベを開催とのこと。 紺野あさ美としての活躍の機会がハロコンを抜きとすると なかなかないだけに貴重な現場になりそうですが…

ハロコン追加確保

とりあえずe+枠で1/4の夜公演確保できました。 中野のハロコンは干されでも入れることに意義があるので 2階席でも別にいいんですよ。 それに司会にマコの名前が出てからあと1公演追加したいと 思っていたので・・・。

年末となるといろいろな話題が出てきますね。

http://life-cdn.oricon.co.jp/60534/full こちらはヒット商品番付の話題。 花畑牧場の生キャラメル上すぎるだろwっていうのは やっぱりたたき売りされていた文化祭のころを知っているから 余計にそう思う部分があるんですかね。 あのころは花畑牧場ブースで…

日本有線大賞ノミネート

TBS TV生放送 放送日時:2008年12月17日 水曜日 18:55〜20:54 http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/?ts=41 12/17生放送の日本有線大賞の優先音楽賞にBerryz工房が エントリーされたとのこと。 昨年の℃-uteの新人賞に続き、今年はBerryz…

楽曲大賞関連

だいたいは決まっているんですが、ちょっと迷いが・・・。 っていうことで入れ替わり立ち代りで エントリー曲を一部入れ替えていたりします。 とりあえず確定なのはC\Cと記憶の迷路を入れるということですが。 あと、当blog恒例のライブ楽曲部門のほうもや…

横アリハロプロコン当落

当落でましたね。とりあえず仕事から帰ってきて確認したのですが・・・。 2009/01/31(土) 神奈川県 横浜アリーナ 一般席 / 1 枚 \6,000 開場 17:00 開演 18:00 当選 2009/02/01(日) 神奈川県 横浜アリーナ 一般席 / 1 枚 \6,000 開場 17:00 開演 18:00 当選 …

FOREVER LOVE

25日にフラゲ発売日でいつもならフラゲ日に取りに いけるのですが、遅番でちょっと遅めに起きてしまったので 26日以降に取りに行くということで・・・。 とりあえず探すのは土曜日かな?次の休みが土曜なので取りに行くので それまでは予約のやつ取りに行くの…

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」 &「ミリオン家族」

「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」小川麻琴 ゲストはマコのほかに髭男爵の2人。 今回は『DAROUクッキングお菓子編』ということでベビースター作り。 生地にしょうゆ入れるとか(ノ∀`) アレはあとでの味付けだって。 って思ってみていたのですが、結局のとこ…

お試しかっ!&きらきらアフロ&よろセン!鈴木愛理#1

『お試しかっ!』は普段から矢口真里出演どうこうとか関係なく 割りとよく見ているのですが、今回の夜食メニューは割と あたりだった気がします。 自分的にやってみたいと思ったのはマーマレード入りのチャーハンとか シュークリームのピザですかねぇ・・・。…

ボジョレー・ヌーボー

20日が解禁日でしたが、23日にようやく飲めました。 21日の夜は16日の酒蔵公開のときの日本酒(金婚「たる酒」)を 空けてそっちを飲んでたので。 20日と22日は池袋行っていたしね。 さすがに会場前に持っていくわけにも行かないですからねw 味はまぁいい感じ…

22日の行動

22日は佐紀ちゃん*1の誕生日ということで FC先行の段階ではモモティ連番でチケをとったものの、 外れたので会場推しに変更。 そんなわけで夕方前後につくように・・・。っていうことで 移動するようにいろいろと回ってきました。 まずは前から行ってみたいと…

ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門の選曲の候補としてはだいたい固まっているんですが、 PV部門とかあと、うちのblogで毎年楽曲大賞とあわせて独自に やっているライブ楽曲部門?のほうがまだまだ決まらないんですよね。 っていうかライブ楽曲部門は自分で適当にやっているだけなので …

美貴ちゃんもドラマ決定

KYさん(id:KY1979)のところで知ったのですが、美貴ちゃん*1が 年明けに単発ではありますが、ドラマ出演するそうで。 内容としてはモントリオールかなんかで脚本の賞を取ったものらしいので 高クオリティだと思っていていいのかな? http://diary.jp.aol.c…

[ニュース]貨物線ばかりを走る旅

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081120/trd0811201735011-n1.htm そんな企画がJR東日本のジョイフルトレイン『華』を 使って企画されているそうな。 ちなみに12/20のやつのコースが品川発大宮行きでルートは 品鶴線−高島貨物線−根岸線−東海道貨物線…

[バス]都営バスでぶらり散歩

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2008/bus_i_200811131_h.html 20日に紀伊國屋書店に寄ってみたらそこそこありました。 さすが有名書店といった感じですね。 るるぶの特色であるお店の紹介と車窓のことなどをうまく 紹介してくれていま…

20日の活動報告。

私用をこなしたあとに職場にボジョレーを引き取りに行ってそのあと、 いろいろとやったりしてから西武新宿線で西武新宿まで出て 特急券を発券してもらったら2330のが取れたのでネット予約していた 2300ちょうどのを取り消し、西武新宿線上り終電に接続という…

なんすか?コレ?

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002025592P0050001P006001P0030001 仕事が遅番なので両方とも回避決定。 っていうかあと1週後なら次のシフトになるので調整は ついたんですがねぇ・・・。 それはともかくこの組み合わせって意外でしたね。 NGPとの…

池袋西口といえば餃子オフ

ということで西武池袋線で帰宅モードです。 新宿線終電接続の関係から特急ですが。 いやぁ〜ベリらしい舞台でしたね。 少々ライブに頼り過ぎてる部分もありましたが。 てかみなみちゃん、*1がかわいい! っていうかいい意味で溶け込み過ぎw 感想は帰宅後、出…

IKB-WG

ということで夜は東京芸術劇場にBerryz工房の舞台 『Berryz工房vsBerryz工房』を見に行ってきます。 いろいろなところで話を聞く限り、今回のは面白いとのことですので 期待しちゃっていいのかな?というのはありますね。 あと、演出の都合で舞台では常識的に…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁

職場の関係で毎年購入しているのですが、今年はいつ飲めるんだろ? こないだの酒蔵の一般公開のイベントで買った日本酒もあるしなぁ・・・。 アルコール類はビールやリキュール系飲むのがメインなので あまりワインとか日本酒とか飲まないんですよね。 ちなみ…

屋台村オープン

http://yatapara.com/ いつのまにか?立川に屋台村ができたそうで。 既に14日から営業を開始しているそうですが、 なかなか行く機会がなさそうだなぁ・・・。 てか立川郵便局の裏手のほうとか行く機会がなかなかないって(^^ゞ 店舗リストとか見ると非常に懐か…

女子プロ野球選手誕生へ

http://www.sanspo.com/baseball/news/081116/bsr0811161135000-n1.htm http://www.sanspo.com/baseball/news/081116/bsr0811161254001-n1.htm 夕方のニュースを職場で見ていたときにやっていたので取り上げます。 っていうより前にこの話題に触れたときはト…

ちょっとした小ネタ

カレー鍋って実際のところ、味とかどうなんでしょ?と 杉浦太陽blogを見てて思いました。 あ、そうそう「お試しかっ!」見ました。 仕事が遅番だったので夕飯食べながらですが・・・。 ちなみに矢口真里・里田まいといったハロメンも出ていましたね。 17日の…