ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門の選曲のほうもいちおう決まり、投票しました。
以下、投票内容となります。
向こうでの「GEM-T AWRADS 2008」の投票も終わったのでこれで
投票関係はひと段落といったところになります。
楽曲部門
5pt 1位 C\C High-King
楽曲としての総合的評価やメンバー、企画内容からいって
非常にいい内容。
ダンスに関しても動きの大きい舞美ちゃん佐紀ちゃんならではの個性が
うまく出ていたと思いますね。
正直、シンデレラ応援ユニットとしてだけで終わらせるのは惜しい。
2pt 2位 記憶の迷路 High-King
どちらかというとHigh-Kingでも憂佳ちゃんありきで選出した楽曲。
大サビとかの随所で 彼女の声の特性が生かされていたりしていて
評価できた。
また、C\Cがモーニング娘。メンバー2人中心ならばこちらは
ほかの3人が目立つような感じという印象も受けた。
1.5pt 3位 涙の色 ℃-ute
楽曲のイメージとしてキレのあるダンスを聞いているだけで
想像できるというところとか、カルメン調のテンポのよさと
いうのはともかく聞いていて心地がよい。
1pt 4位 16歳の恋なんて 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
なっちと舞美ちゃんというある意味、異色の組み合わせで
どういう展開になるのか気になっていたが、ポップな曲調や
姉妹のような雰囲気の歌詞というのが非常に聞いていて
心地よさを感じた。
0.5pt 5位 スイーーツ→→→ライブ ℃-ute(有原栞菜岡井千聖)
今までの曲と違ってどちらかというとかわいい系の曲だが、
ダンスとしても面白さやかわいさのある曲で
ちっさーと栞菜ならではの雰囲気がありますね。

PV部門
3pt 1位 16歳の恋なんて 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
PVとしてストーリ性がしっかりとしていてただ、ラーメン屋の行列に
寒空の下並んでいるだけでもいい関係の姉妹に見えると
いうのもありますね。
あと、ロケ地探訪にも行きました。
そういやあのぎょうてんラーメンのぎ郎食べてからコレを
境にラーメン二郎いく回数が増えたような・・・。
℃-uteの日の空き時間は京急川崎ラーメン二郎いっているし、
℃-uteゲキハロ帰りに桜台のラーメン二郎、『FOREVER LOVE』を
探しにひばりヶ丘行ったときもラーメン二郎食べたしなぁ・・・w
2pt 2位 涙の色 ℃-ute
PVのセット自体はすごい単純ではあるが、都会的な雰囲気とダンスが
クローズアップされていましたね。
また、ところどころで挿入されているメンバーの表情も秀逸。
1pt 3位 アナタボシ Milky Way
3人の表情、明るい曲調など非常にいい感じでなおかつ、
うまい具合に星のきれいな感じが表現されていると思います。


推しメン :小川麻琴
もともと推しメンでしたが、このたび復帰を遂げたこと、
テレビなどの露出などでの活躍を評価してのもの。