2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 Kスタ宮城 イーグルスvsファイターズ

30日はSky-Aの録画放送観戦で見てました。 イーグルスのホームの場合、公式応援歌がかかるのは知っているのでもちろん最後まで見て ℃-uteの「越えろ!楽天イーグルス」を聴くまで見てました。 試合運びとしてはいい感じに流れができているという雰囲気で浅井…

KY軍団オフ@横浜

と、いうことで試合終了後にちらっとなりっとさん(id:narit)とかと 合流してそのあと仙台まで移動。 時間があればオフやったりしたかったけど時間が中途半端でしたからねぇ・・・。 で、東北新幹線で移動したのですが、やはり試合展開の関係で予定していた …

3/29 Kスタ宮城 イーグルスvsファイターズ

29日は現場参戦ですのですが、青春18きっぷの期間ということで 途中までは在来線で行って・・・。という計画で組んで早めに出て 郡山とか福島まで行けるかな? と思って調べてみたものの、思ったより 接続が悪かったので一番無難な大宮までホリデー快速むさし…

ハロコン2007夏祭り@SSA

30日にTBSチャンネルで放送があったので録っておいて見ました。 「まっさらブルージーンズ」で普通に憂佳ちゃんの立ち居地憶えていたとか(ノ∀`) もちろん舞美ちゃんは普通に見ていましたけど。 しかしそれにしても娘。の曲とかについていけなくなってきて い…

西武・東武東上線6/14ダイヤ改正(副都心線関連以外)

とりあえず前回の更新では副都心線絡みを書きましたが、 その他の部分を今回の更新では東武東上線にTJライナーという 座席指定ライナー列車の設定と特急の快速急行への変更、 西武では通勤準急の練馬停車(西武池袋線)、拝島快速の 設定(西武新宿線・拝島線)…

ホーム開幕戦は・・・。

℃-ute来仙のおかげ?もあって勝利を勝ちとることができました。 ちなみに試合展開としては田中将大投手の立ち上がりが悪かったものの、4回に同点、8回に勝ち越して7-2でイーグルスの勝利。 ちなみにやじうめ*1が4回にウグイス嬢に挑戦してました。 てかマー…

仙台に出発!!

新秋津にてホリデー快速むさしの号待ち。 大宮まで1本で行けるのは楽チンだよなぁ。 そして宇都宮まで宇都宮線で行き、そこから東北新幹線で仙台で仙台到着は1020くらいです。 とりあえずイーグルスショップで今年のイーグルスの公式応援歌の「越えろ!楽天…

「外科医 鳩村周五郎 闇のカルテ?」

美山加恋ちゃんが出るという情報をblogで知っていたので 珍しくこの枠の2時間ドラマを見ていました。 っていうか親も普通に見ていましたけどね。 2時間ドラマにしては結構引き込まれるものがあったなぁ・・・。 2時間ドラマというと殺人→事件解決という流れ…

28日の観戦は・・・

さすがにホークス戦を見に28日に西武ドーム、29日にKスタ宮城で イーグルス戦というわけにはいかないので 自宅観戦でスワローズvsジャイアンツ戦を見ていました。 まぁパリーグではないので動画放送がないので地上波の放送開始 まではYahoo!の一球速報を見て…

副都心線絡みに伴うダイヤ改正

とりあえず副都心線部分だけでも詳細を触れたいと思います。 西武鉄道のその他の部分、東武東上線のTJライナー などについては30日以降の更新で。 西武のプレスリリースは仙台への行き帰りの東北新幹線車内で 読もうと思っているくらいですし・・・。 以下、…

サクラ咲く

毎年の流れならば井の頭公園にまでこの時期に行くのですが、 行けそうにないので地元(久米川南口)付近で ちょこっと桜並木になっているところを撮影してきました。 29日の次の休みが4/3なのでそこまで井の頭公園とかの サクラの開花(ピークは過ぎるだろうけ…

西武鉄道・東京メトロ有楽町線・副都心線・東武東上線6/14改正

プレスリリース見ただけでまだ詳細書ける余裕がない(^^ゞ 次回の更新くらいでかけると思います。 いろいろと気になることはあるんですけどねぇ…。

西武30000系試運転?

たまたま試運転やるらしいという情報を見つけたので行ってきました。 以前に西武30000系を見たのが甲種輸送のときなので普通に 走っているのを見たのは初めてだったりします。 まぁ、気づいたのが遅かったり午後に出かける用事が あったなどの理由で自転車で…

29日の展望

ともかくイーグルスにはファイターズ戦を勝ち越して 5割でライオンズ戦を迎えられるような状態にしてほしいですね。 27日のファイターズvsライオンズのほうでダルビッシュが 先発登板したので29日はないということで イーグルスファンとしては安心ですね。 …

シーズン初勝利!!

今までとは一転のワンサイドゲームで勝利。 しかも2桁得点!!最高の展開でホーム開幕戦を迎えるためにも 連勝してほしいですね。 それにしてもこんなにいい永井怜投手を見たのは久しぶりだw 自分が観戦した時の永井投手って投球内容がのらりくらりの パターン…

いつの間にかイベントが増えてる件

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/104.html#1 まぁ鷲を飛来させるショーをやって第九を球場全体で歌うという話も どこかのスポーツ新聞のWebでやるような話を見たので ようやく公式に載ったんだという感じですが、イベント目白押しで 30分前にはセ…

芸能人春の学力テスト一攫千金!ヤマワケQ“責任者はお前だ!”

ハロプロからは矢口真里、保田圭、里田まい、吉澤ひとみ、三好絵梨香、 岡田唯、村田めぐみが出演。 って素で優樹菜*1目当てで見ようと思っていたから逆に ハロメンがあんなにでていてびっくり。 でもクイズに関してはやっぱり答えられて欲しいと思った問題…

話題のスイーツ立川上陸!!

http://tachikawa.keizai.biz/headline/218/ http://tachikawa.keizai.biz/headline/208/ 4/17に「コールド・ストーン・クリーマリー」4/26に 「クリスピー・クリームドーナツ」が それぞれ立川のルミネにオープン。 エキュート立川に対抗するということでは…

小田急60000形MSEとか

℃-ute・Buono!イベの前にハロショの渋谷に行くさらにその前に 下北沢でサクッと撮影してきました。 そこからは渋谷ハロショ〜新宿伊勢丹〜東京厚生年金会館と行って ℃-ute1回目組と合流して 入場組を見送ったあとに新宿でMSEのきっぷを発券していたりします…

薔薇のない花屋#11(最終話)

薔薇は最終回には出すと思っていたのでどうやって出して くるのかな?って思っていたらそういうオチか。 つまらないわけではないけど感動できたかというと 微妙という感じですね。 まぁ、普通ということですよ。 しかし美桜 (竹内結子)の父親の手術のところ…

西武30000系運行開始

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0324.pdf 公式ソースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ということで4/26の西武新宿線運行開始がこのたび発表。 初日は出発式を西武新宿駅でやって1036の[急行|本川越]行 から運行を開始とのこと。 ちなみ…

23日の予定

とりあえず起きれたら下北沢〜複々線区間あたりで MSEの撮影をしてから、起きれなかったら 直行で東京厚生年金会館に向かって℃-uteとBuono!のイベントのほうに参戦。 両方とも2回目なので空き時間が消化するのが結構しんどそう。 ハロショの取り置き写真でも…

田中将大blog「気持ち」

http://plaza.rakuten.co.jp/masahirotanaka マー君キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(←お前か言うなw とりあえず文体からいくと割りとまじめな書き方という感じでしょうね。 福盛和男blogを超える面白さはないと思うけどまぁ、 いろいろと書いてくれることを期待し…

野球は・・・

ホークスvsイーグルス戦の結果は4-3でホークス。 しかも柴原洋選手の3ランで決まるとか・・・。 柴原の打席の段階でノーアウト3塁2塁だから満塁にするのが怖かったは わかるけどこの負け方は辛いよなぁ・・・。 展開の予想としては3〜5点差以内って書いて当…

ある意味すばらしいぼったくり

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105176.html シングルCDにランダムでつくソロポスター景品のぼったくり 商法で話題となったAKB48だが、今度は写真集で生写真が つくらしいのですが、 「メンバー1人につき合計16バージョン! 全部集めなきゃ意味…

中野ブロンディーズその後

2日目の13日に自分は見に行ったのがラストですが、そのあと ハロメン(というかエッグメンバー)が見に来てくれているようで。 17日にのっちとコレティが見に行ったようですが、のっち*1に blogにその影響がでまくりですね っていうかガンダムとか幕末の新撰組…

いよいよ開幕!!

℃-uteの『越えろ!楽天イーグルス』のほうは20日になって反映されましたね。 自分はこないだ書いたとおり買う予定としては29日になければ Web通販orハロショですが、2chですでにiTuneで落とした人とかの 話だと良曲らしいので期待ができそう。 さて、開幕です…

西武30000系イベント

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0319.2.pdf 小手指で3/29とか・・・orz その日仙台で野球観戦ですが、 これは痛いと思ったのは事実。 まぁ新車だしこれからどこかで撮れればいいや。 デビューは新宿線はともかく池袋線は芝桜臨あた…

大阪厚生年金会館閉館時期延期へ。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803180071.html ということで2010年の閉館になるとのことですが、1年半の 延期があるとはいえ、フェスティバルホールの 建て替え閉鎖の関係もあるために10年9月末までに施設を入札・売却し、 その落札者には引き…

『越えろ!楽天イーグルス』

℃-uteのシングル『涙の色』を楽天一場市場で 予約してその流れで見つけました。 ちなみにイーグルスの球団公式Web通販にはまだ反映されて いないので20日or21日かな? まぁイーグルス公式のWeb通販は普通にGAMの 「ダイスキ!楽天イーグルス」のままでしたが・…