いよいよ開幕!!

℃-uteの『越えろ!楽天イーグルス』のほうは20日になって反映されましたね。
自分はこないだ書いたとおり買う予定としては29日になければ
Web通販orハロショですが、2chですでにiTuneで落とした人とかの
話だと良曲らしいので期待ができそう。
さて、開幕ですが、イーグルスYahoo!ドームでいきなり
ホークスとなんですよね。
相手としては結構厳しいものがあると思いますが、
がんばって欲しいところです。
ちなみに開幕投手イーグルス岩隈久志投手、ホークスが杉内俊哉投手と
いうエース同士がきているので3点から5点以内の
勝負となると思いますね。
マーくんこと田中将大投手についてはホーム開幕戦の29日に
先発っていうことを考えて逆算すると
22日に登板して完全に1週間あけるかその翌23日という感じでしょうね。
あとはイーグルスの抑え問題ですが、結局小倉恒投手っていう流れでいいのかな?


それから個人的な希望を入れていますが、
順位予想をパリーグだけですが、書いておきます。

1位 マリーンズ 2位 ファイターズ 3位 ホークス
4位 イーグルス 5位 ライオンズ 6位 バファローズ

っていう感じですが、やはりホークスのこの位置は故障者の多さ。
故障者が少なければあと1つ上にしてもいいんですけどね。
イーグルスについては着実に力はついているのでAクラス入りをホークス、
ライオンズとともに競るのでは?という分析をしています。
1位マリーンズの予想はこないだの観戦したときに見た感じでは打線が
うまくつながれば勢いがつくと思うのでいろいろな意味で
期待できそうですし、上に予想できるし、
チームで好みがマリーンズ>>>>ファイターズだったというのも
ありますが。
2位のファイターズに関してはやはり中田翔選手の1軍昇格時期が
キーになってくると思います。
松井秀喜選手の初年度のときも合流してチームの
雰囲気が変わったという記憶がありますし。
5位のライオンズは戦力を大幅に失っているというイメージの
ほうが大きいですからね。
いちおう石井一久投手をFAでとったりとかしてはいますが、
和田一浩選手のドラゴンズ移籍とかの穴がかなり大きいように見られます。
6位のバファローズに関してはカブレラはともかく、他の選手が
どうなのかな?という感じを受けます。
ふたを開けてみないとどうなるかわかりませんが、シーズンを
楽しんでいきたいと思います。