2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西武拝島線 萩山→小川下り高架切り替え工事レポは…。

詳細版あげるまでに時間かかりそうなのでリンクだけ。 切り替えに関しての記事はアメプロにて先行公開中。 前面展望動画に関してはYou Tubeで公開中。 車種は西武20000系で形式的には撮りやすかったのですが、添乗2人いて 撮りづらかったのでちょっと向き替…

ももってちゃん ニコ生

PCで自宅から見ていたのですが、セットリスト見て倒れかねないと思ったので自宅で 安心したw 最初っから7曲MCなしとか飛ばし過ぎだろ。 まぁ咳が酷かったので現場にいたら確実にへたっていた気がしますがw 以下セットリスト。 【ももクロとかまってちゃん も…

出演番組とか、今週末のイベントとか…。

「お願いランキング」のEDテーマに関しては立川のイベントのときに 発表があったので触れていますが、「しゃべくり007」のほうの出演が 21日の次週予告放送後にメンバーのblogのほうにて紹介されましたね。 こちらのほうに記事を書くのが遅れた(いろいろとレ…

そんなわけで・・・。

20日のももクロ豊洲のイベントに行く前に西武拝島線の 前日のレールウォークのときの区間の ちょうど下の区間にもあたり、2/27に高架化される下り線のほうを撮影してきました。 ちなみに0:50くらいから高架切り替え部の起点、2:05くらいで 高架からの合流部…

2/19 萩山→小川 高架化区間レールウォーク

いろいろとバタバタしていて暫定版で早めに上げておいた アメブロのほうから数日が経ってしまいましたが、 ようやく記事編集ができたのでいろいろと紹介したいと思います。 当日は朝1000スタートでしたが、940くらいには列ができ 始めていたので並びました。…

今週末は…。

19日の立川は萩山〜小川のレールウォークイベントのあとに 行ったらなんとか入ることができ、1部の途中からではあるとはいえ、 見ることができましたし、セットリストもなかなかの内容で 楽しかったですね。 しかし音が学園都市こと*1立川の北口の 段階で聞…

18日の行動いろいろと。

そんなわけで金沢文庫と中華街のほう行ってきました。 まぁどっちかというと親の付き添いみたいな感じでしたが…。 品川からは快特で移動。たまたま2100形の歌う編成が来ましたっ。 ちなみにこの運慶展が目当てで金沢文庫のほうに行きました。 県立金沢文庫入…

銀座線に新車1000系を投入。

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf 2012年に1本、2013年から本格投入っていうことですが、レトロという視点は 正直こだわる必要性があったかというところに疑問を感じるわけですが…。 ヘッドライトの位置に関しては将来のホ…

13日のですが、わすれていたので・・・w

13日の横浜BLITZのももクロに行く前に撮ったものとか。 ちなみに立川で降りたら目の前に新潟支社の485系の カーペット車のNO・DO・KAが止まっていました。 そんなわけで撮影してみました。 まずは降りてすぐに5番ホームにて。 明るいほうが高尾方ですね。 思…

ピンチケ世代って・・・

http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201102160210.html やっていいことと悪いことの分別とか付けられないんでしょうね。 詐欺を働いてまで金を稼ぎたいというのは呆れるばかり。 金になればなにをやってもいいというわけではないと いうのくらい…

アニメコンテンツエクスポ2011

http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html 3/26の1730〜1800の間のWhite Stageにてのステージが ある予定とのこと。 しかしこのチケット申し込み方法見たけどリスクが 高いというか厄介な気が…。 ステージのほうを申し込みするのには抽選になる…

北区つかこうへい劇団解散へ…

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110213-OHT1T00179.htm マコの卒業後のデビュー作でもある「こもれびの中で」が 北区つかこうへい劇団のもので西澤周市氏の演出作品であるということで あるのもあって小川麻琴タグのほうもつけたました。 …

横浜BLITZ 2.13

いろいろとバタバタしていたら2日遅れになってしまいました(^^ゞ 着くまでの間にいろいろとありましたが、行ってきました。 ホントはラゾーナ川崎で行われていたHappinessのイベントの方を 1回目だけ覗いていこうと思ったのですが、諸事情で回避。 横浜でマ…

新宿通り魔騒動、中学生を逮捕へ…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1596482.html 犯人は中3だったらしいですね。 やっていいことの行けないことの選別が付かないんですかね?今の中学生って…。 刑事事件としてはそんなに厳罰になるとは思えないけど民事とかとなったら 多額の賠償金…

グループアイドル進化論 ?「アイドル戦国時代」がやってきた!?

グループアイドル進化論 ?「アイドル戦国時代」がやってきた!? (マイコミ新書)作者: 岡島紳士,岡田康宏出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/01/25メディア: 新書購入: 8人 クリック: 245回この商品を含むブログ (32件) を見る正直なとこ…

テレ朝動画 ももクロChan#12

2週ためてしまったのでこれは実質先週分でいまさらですが…。 #12ではあかりん*1の脱退に関してのほかの メンバーの心境とかも交えつつの柏の葉のイベント(1/16)の模様とか。 さすがにこの環境の変化っていうのはつらい部分はあると思いますね。 それでも見て…

栞菜DVD発売イベント

そんなわけで立川からはまずは三鷹に移動。 立川バスのイベントを思ったより早く撤収したため、 時間調整も兼ねて三鷹から緩行で行くことにしたので この段階で昼食をとりました。 ちなみに ここです。名前に他意はないw 身内にはあやちょな店で通じるように…

立川バス 拝島営業所イベント

天気がゆきなので開催が心配されましたが、 小雪ということで開催するとのことで行ってきました。 とはいえ、開催を確認したのが立川にほぼ到着っていう 時間帯でしたが。 と、いうのも立川バスの公式サイトにQRコードがあって そこの指定URLに830頃以降にア…

今週末の予定

3連休ですね。 天気はともかくとして3日中2日休みというここの中の人の 業種にしては珍しいのでいろいろと動きたいと思います。 いちおう予定では11日 立川バス拝島営業所イベ→栞菜イベ 12日 小手指イベ→仕事 13日 ももクロ 横浜(池袋はパス) っていう感じで…

ミライボウル ジャケ写

http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/discography/ スタチャ公式で各種出ましたね。 初回Aは普通っぽい感じだけどメンバーの寄り添い具合が何とも言えないですね。 なんていうか杏果にいい感じで合わせてくれている感じで。← 初回BのFLASHアニメは例…

本日のお買いもの。

RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写出版社/メーカー: リコー発売日: 2010/09/03メディア: Camera購入: 4人 クリック: 211回この商品を含むブログ (57件) を見るRICOH デジタルカ…

そんなわけで・・・。

試し撮りがてら行ってきたのはいつもの萩山→小川の高架化工事の区間。 動画で萩山→小川の下りを撮ってみたものの、ちょっと失敗気味だったので そちらは途中で止めて削除したのでこちらのほうは後日に 撮りなおしてYou Tubeかニコ動に上げたいと 思いますが…

つい先日行ってきましたが…。

http://japan.techinsight.jp/2011/02/szk1102031457.html 内容を見るに公式的にさよなら運転がないということが 確定してるということでしょうね。 鉄道ファンの運行妨害や警備の点とかの問題点や本線を4連で走らせたくない、 新宿に5ドア車入れたくない(…

CS テレ朝チャンネル 「ももいろクリスマス」

メンバーの緊張感とかも含めて裏側も含めていい感じに 編集できていましたね。 っていうか高まって柏の葉で使わなかったプレスの サイリュウムを使ってしまったw wordsなかったけどさーorz セットリストはアメプロに今回放送分を書きました。 ちなみに杏果T…

E5系はやぶさ 1番列車は・・・

http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201102050152.html わずか40秒で満席とのこと。 「そういや3/5の1ヶ月前だから2/5が発売日かぁ…」って いうのをtwitter見ていたりして思っていたけどもちろん 乗る計画とかもないのですが、どうなるかだけは…

二郎系は割と好きですが…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51730180.html 武蔵小杉の件は店があるっていう話は知っていますけど、 評判がいまいちなので行ったことはないですね…。 もうだいぶ前の話になるみたいですが、このような内容の 行為をしていたら破門されてもおかし…

いろいろと周りの影響で…

2/6の渡り廊下走り隊のイベントは東京ドームシティの遊園地内での事故の影響で お台場のパレットタウンのほうでの開催が日付変更なしでの代替開催となったようですね。 また2/11に出演予定だった福祉大相撲のほうも例の大相撲の 八百長事件の影響で中止が決…

momoのデビュー日とシングル概略発表!!

http://official.stardust.co.jp/momo/discography/discography.html momoの公式についに情報が来ましたね。 初回限定盤では・別冊撮り下ろし写真集(フォトブック)と 三方背収納ケースがつくという。 こちらの価格は1650円、通常盤が1050円でジャケ写がこと…

京王6000系動物園線 HMつき列車撮影

4日に玉川上水経由で多摩都市モノレールに乗って行ってきました。 多摩都市モノレールの程久保の構内からも撮れるという話でしたが、 ちょっと見てみた感じでは難しそうだったので上から 見ててわかったポイントで撮影。 ストレートで編成の入るところが全然…

いよいよ…。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/02/03/20110203hagiyama3gou.pdf 西武拝島線の萩山〜小川間の府中街道の踏切のところですが、 いよいよ下り線が高架化されるとのことで、工事は2/26〜2/27にかけ…