新宿通り魔騒動、中学生を逮捕へ…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1596482.html
犯人は中3だったらしいですね。
やっていいことの行けないことの選別が付かないんですかね?今の中学生って…。
刑事事件としてはそんなに厳罰になるとは思えないけど民事とかとなったら
多額の賠償金などがのしかかってきそうですね。
しかし今のゲーム機ってネット通信だけでそこまで確定させられるんだ…。
という警察などの底力を感じたのも事実ではありますね。
この一件でネットをやる年齢は制限しろとかって言う人っていうのは
少ながらずいそうですが、こればかりは難しいところですよね…。
むしろ少年法の改正でこういう犯罪の容疑者の実名報道とかしたほうが
よっぽどいいと個人的には感じるんですが…。