2006-01-01から1年間の記事一覧

新年のあいさつはできませんが・・・。

初詣にはいちおう行ってきます。 ちなみに仕事納めが31日、仕事始めが1日という業種なので初詣は これからサクッと行って帰ってくるような形になります。 ちなみに2007年最初の休みは3日だったりします。 その休みで鹿島鉄道などを青春18きっぷ使用で行くか…

大晦日のテレビとか

モーニング娘。&Berryz工房&℃-ute&カントリー娘。&松浦亜弥の部分 以外は紅白歌合戦は見なかったですね。 あとは流れに任せてPCをやりつつDynamite!とか見ていました。 てか「Ambitious!野心的でいいじゃん」がかかった ときはあと17人*1はどうし…

2006年を振り返る(鉄道編・野球観戦編)

自分はもともと鉄ヲタだった時期がありましたが、マコの卒業も あってか全盛期の頃に比べたら全然ですが最近はハロプロよりは 野球観戦や鉄道関係に動くようになりましたね。 こちらもベスト3のみ書きたいと思います。 1位:札幌遠征日がたまたま新庄選手引退…

2006年を振り返る(ハロプロ編)

タイトルにハロプロ編と入れてますが、自分の身の回り編を 書く気はないんですけどね。 また、鉄道・野球観戦編については別項を作ってあります。 内容は2日以上にわたって長々と書く気はないのでぎりぎりにしました。 いろいろな意味で驚いたこと、うれしか…

新年の挨拶などは・・・

いろいろとバタバタしていて31日に更新できないと いけないので早めに。。。ということで。 ご覧いただいた方、コメントいただいた方など2006年中は お世話になりました。 来年もいろいろとよろしくお願いします。 なお、7月に母方の祖母が亡くなったため、2…

紺野あさ美さんからのコメント

http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.html 以前にスポーツ新聞等が報じたときに遅れて、 今回『紺野あさ美大学合格についてのコメント』というこで ハロプロ公式で触れたようです。 全文はリンク先を参照にしてもらうとしてこの紺野あさ…

紅白歌合戦

http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/info_06.html やはり夏まゆみ氏の振り付けのようで。 Berryz工房、℃-ute、カントリー娘。も加えての、 ここでしか見られないSPECIAL SHOWです。 そして、更にもう1シーン振付を担当しています。 昨年好評だった、香西か…

起きたら2時半とかorz

28日の1730頃に仕事から帰ってきて1900頃から昼寝で2100くらいに 起きるつもりで寝たら2630とかマジで凹むわorz 時計見て寝る気をなくしましたよ。 業種的に仕事納め31日、元旦が仕事始めの業種なので年末は多忙な業種なんで 仕事にいく時間考えたら545くら…

岡田唯ちゃん19thBirthday!!&前田憂佳ちゃん12thBirthday!!

岡田唯さん19歳の誕生日おめでとうございます。 ボケキャラで微妙な体型の多い87年組*1の中で 唯一のセクシーキャラであり、突っ込みキャラ(認識コレでいいのかな?) だったりするわけですが、梨華ちゃんともう少し打ち解けて 欲しいかな?と思う部分はありま…

ヘキサゴン2時間SP

最初30分は間に合わず、19時から2時間見てましたけどあいかわらず クオリティの高い?おとぼけ回答が多かったですね。 これがあるからヘキサゴンは面白いですね。 おとぼけ回答のメインに里田まい、安倍麻美という面子がいつもの ごとくいるのはもちろん、…

E233系第2日

連休で2日ともうちにいるのも難なので運用を2chのE233系スレなどで調べて27日に乗ってきたり、撮影してきたりしました。 車内のほうは後日あっち(id:miya-maasa)のほうに上げるとして 先行で駅撮り部分をこちらに数点画像を公開しようと思います。 あまりま…

2006年のドラマいろいろ 2夜ドラ編

上の昼ドラ編に続き夜ドラ編です。 簡単ではありますが、感想を書こうかと思います。 あと、思ったより触れているものには日記のキーワードへの リンクを貼っていますのでそちらのほうも確認してくださいませ。 思ったより長いので昼ドラと夜ドラに分けまし…

2006年のドラマいろいろ 1昼ドラ編

「役者魂」の最終回も終わり、今年放送のドラマは スペシャル物を除いてすべて終わりましたね。 なので簡単ではありますが、感想を書こうかと思います。 てか、書こうと思っていたらnaritさん(id:narit)と ネタがかぶってるとか(ノ∀`) あと、思ったより触れ…

E233系初日

自分はうちから新小平まで自転車で行ったとしても 豊田の始発には間に合わない(西国分寺からは乗れますが)なので 26日の初日は「レポよろ〜。。。」と 青梅特快さん(id:oume-s-rapid)に丸投げしましたw 天気予報がよければ立川の自遊空間(ネットカフェ)で時…

Hello! Project Choreography Award 2006

25日が投票最終日という事でしたが26日10時頃で 投票フォームがあったので投票しました。 投票楽曲は以下の日記に書いてあります。 選曲はしてすでに公開してても肝心な投票を忘れていたって(ノ∀`) compliciteさん(id:complicite)がどう判断されるか …

鹿島鉄道廃止へ・・・。

なぜかこの一報を知ったのが銚子電鉄を救えWikiだったり するわけですがw とりあえず機会を見計らって乗りに行こうと思ってるのですが、 18きっぷの期間中にいけるかなぁ・・・。 予定ではハロコンの前日が休みなのでそこで鹿島臨海鉄道新鉾田以北、 茨城…

メロンコンin東京厚生年金会館

梨さん(id:megrullah)*1のご厚意によって2階席ですが、入ることができました。 ありがとうございますm(__)m と、いうわけで24日の夜公演、メロンコン行ってきました。 もともと時間的に微妙でしたが、チケを受け取る段階で 「仕事が押して間に合うかな?…

ディープインパクト引退、若槻千夏スーパー競馬復活&ラスト

仕事終わってからメロンコンに直行*1だったのでようやく見ることができました。 そして若槻千夏にとっても今回のスーパー競馬は病気からの復活で あるとともに同番組を卒業となるという、いろいろな意味での ターニングポイントとなると思います。 また、彼…

忘年会 その2

22日は普通に地元の仲間でしたが23日はオフ会&忘年会。 東京厚生年金会館でのメロン記念日のコンサ終了時間が 押して2015過ぎに終わったので新宿コマ劇場前で メロンコン参戦組の梨さん(id:megrullah)、青梅特快さん(id:oume-s-rapid)、 モモティ(id:mom…

有馬記念

とりあえず買えなさそうなのでHDD録画だけしておこうと思います。 まぁディープインパクトが勝つでしょうけど・・・。 それからスーパー競馬のほうも24日の放送をもってMCから 若槻千夏がラストということでそちらのほうも気になっています。 彼女のMCは声が…

KING OF光るプレー

テレビ東京の「スポーツ魂」のいちコーナーで 好プレー紹介のコーナーです。 審査員として水上義雄氏、川崎憲次郎氏、井口資仁氏のお三方。 たしかに水上義雄氏はオリオンズ時代は守備のイメージがありますからね。 てかセカンドばかりという印象がありまし…

これから忘年会

2日連続ですが何か? 22日は地元でしたが、23日は新宿。 まぁどっちといえば23日のはメロンコン後のオフ会みたいなもんなんですが・・・。 メロン記念日には興味ないっていうわけではないけど メロン記念日の現場に興味がない*1なので 単独コンは回避…

唯ちゃん、憂佳ちゃんの誕生日まであと5日

ということでえりりんオメ!! つーかこのタイトルじゃついでに祝ってるように見えかねない(ノ∀`) 小川麻琴なきあと誰がムードメーカーとなるのかと 個人的に心配だったのですが、いまではいい感じにえりりんが モーニング娘。でムードメーカーとなっているよ…

歌ドキッ!

もろに音楽戦士とかぶってるやん。 トークの週が先週だったので助かりましたが・・・。 っていうかカトノリキタコレ!!微妙に早口で棒読みwww てか、今週は夏夏コンのソロDVD見ていたりしたから 愛ちゃんの回と今回しか見てないw 圭織の「赤いスイトピー」はリ…

2007.3.18改正

http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20061219.pdf(JR東日本) http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/20061222-12245/$FILE/daia%20kaisei.pdf(JR東海) ※:リンク先ともにpdfファイルです。 3/18にPASMO導入とともにJR東日本が対応になるということは 先日…

忘年会シーズン

もうあと10日あまりで今年も終わりですね。 ばたばたしているせいかあまり実感がわかないですが・・・。 そんな中、地元の友人と近くの庄屋で飲んできました。 自分は23日も仕事があるからそんなには 飲まなかったですけど・・・。 こういう時、土日も仕…

冬の18きっぷ旅行行路

とりあえず1回は銚子電鉄に行こうと思って買ったけど そのあとがなかなか決まりません(^^ゞ ひとまず大阪のハロコンは行くことにしたけどチケがないので これから探さないと・・・。 ちなみにこのときの予定がムーンライトながらで大垣まで出たら 樽見鉄道…

21日のテレビいろいろと

21日はいろいろと所用があったのですが、それ以外は家に いたのでいろいろとテレビを見ていたりして過ごしていました。 とりあえず感想でも書いておこうかと思います。 とんねるずのみなさんのおかげでした。 「食わず嫌い選手権」のコーナーでは市村正親vs…

PASMO導入開始は3/18

http://www.pasmo.co.jp/ 民鉄・バスなどで使えるようになるICカードのPASMOの導入開始日が 21日に'07年の3/18と発表があったようです。 ちなみに一部事業者は時期が遅れての導入というところもあります。 なお、利用可能事業者やオートチャージ可能なカード…

最近、亡くなられた有名人たち。

20日には青島幸男前東京都知事、カンニングの中島忠幸さんが 亡くなったとのこと。 中島さんなんかは35歳という若さですが、ホントにどうとか ならなかったのかなぁ・・・って思いますね。 キレキャラの竹山隆範とそれをなだめる中島という構図が カンニング…