最近、亡くなられた有名人たち。

20日には青島幸男東京都知事カンニング中島忠幸さんが
亡くなったとのこと。
中島さんなんかは35歳という若さですが、ホントにどうとか
ならなかったのかなぁ・・・って思いますね。
キレキャラの竹山隆範とそれをなだめる中島という構図が
カンニングとしての芸風だったが、これから竹山隆範
独りになっていって芸風を変えていくのかが気になりますね。
たぶんそのままでしょうけど。
それから青島幸男氏。
自分にとっては「意地悪ばあさん」や「都市博を中止した都知事」って
いう印象がリアルタイムであとの植木等の「ハイ、それまでよ」とか
上を向いて歩こう」のあたりは微妙に時代が違うけど
テレビでいろいろと見て知っているという感じですね。
それから17日に岸田今日子さんが亡くなったというニュースもやって
いましたが、自分としては米倉良子さんらの出ていた「奥様は魔女」の
おば様役とかのイメージなど最近の作品くらいしかイメージには
ないですね。
いろいろと作品があるのは知っていますが・・・。
ともかくご三方のご冥福をお祈りします。
それにしても訃報がここまで多く続くというのは珍しいのではないのでしょうか?