2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジサンケイクラシックに飯田圭織

http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2006&tournaKbnCd=0&conferenceCd=8&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=96 フジサンケイクラシック恒例のプロアマトーナメントが 行われたようでハロプロからは圭織が登場。 あの体型なだけにクラブ…

娘DOKYU!@リボンの騎士千秋楽

31日の放送は第2夜。っていうかフィナーレ近づいてきたら泣けてきたよ・・・。 最初にちらっと映ったマコが愛ちゃんに刀を渡すシーンって自分と してはマコ絡みのシーンではいちばんスキなんですよ。 っていうか舞台裏で泣かないでね。って マコがいたところで…

文化祭のステージ出演メンバーが出たわけだが・・・

http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html 昨年の内容と対してかわらないやん。きら☆レボオンステージがある以外はね・・・。 劇はリボンの騎士見たあとだけにだらだら感に凹む人も結構いそうですね。 なんてそう高いクオリティは求めていません…

娘DOKYU!密着@千秋楽

おもにラストステージの模様。 っーか公演の前とかじゃないかよ。 さゆのコメントなんか小春ちゃんのカレーからのくだりの宣伝の 歌ががもろに聞こえとるがなw あと3日どういう内容になっていくんでしょうか?

あれだけ打球が近くをすぎると怖い(素

29日に千葉マリンのマリーンズvsホークス戦に行ってきたのですが、 驚きの点数でしたね。 終わってみれば12-0でホークス勝利とか。 新垣渚投手ということで期待していったんですが、打撃のほうも ここまでなるとはねぇ・・・。 ちなみに4回のズレータのホームラ…

ぱれっと

『がきんちょ・リターンキッズ』自体は仕事がシフト制なので 休みだとよく見るのですが、どうやらあの曲がCD化されるそうで。 CD化の話はCCさん(id:carina_canopus)の先日の更新で知っては いたのですが、ここ数日の流れでなかなか触れずにいられまし たが、…

ハロモニ小川麻琴卒業スペシャル

屋形船での収録。風情も出ていていい感じでしたね。 また、いい意味での彼女らしい雰囲気が出ていましたね。 てか、石川さんの司会よりうまいよ。 つーか山手線ゲームみんなに丸め込まれすぎだろw かぎあけのやつはマコが当時ハッピー7のときの企画で でき…

新垣とはいえ、今後のモーニング娘。の推しの話じゃないですよ(笑)

っていうことで29日の千葉マリンの先発はパリーグ公式の予告先発確認したところ、 マリーンズが久保康友投手、ホークスが新垣渚投手とのこと。 去年はよく登板日にぶつかっていたんだけど今年はなかなかねぇ・・・。 カキさん先発日にぶつかったのはホント久…

それとこれとは違うだろ

http://www.asahi.com/national/update/0828/SEB200608280016.html 先日の海の中道大橋で福岡市職員の飲酒運転で起こした事故で オリンピックの招致活動にも影響が出ているという。 中にはオリンピック招致自体を中止してほしいとまで発言している 市民もい…

餘部橋梁架け替え間近ということで・・・。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060824c.html 10/21に姫路〜浜坂間で「急行 あまるべ」が運行されるとのこと。 また、その間合いで浜坂〜香住間で「快速 あまるべ」の運転があるのだとか。 急行型が本来の急行用途で使われるのがまれという…

人との絆・記憶・思い出

どちらかというと鉄道とかでの巡回先としてアンテナに入れてる id:aisyuno_3rdclaさんの8/27の更新をみて思ったのですが、 人間って「モノ」であると同時に「記憶」って言うものが 渾然一体となって存在しているんじゃないのかなぁって いう部分には非常に納…

終幕、そして伝説へ・・・。

宝塚歌劇が好きでたまらなくて芸能界にあこがれ、 モーニング娘。に5期メンバーとして入り、このたび宝塚歌劇団の スタッフも協力するという最高の舞台で念願の主役を射止めた高橋愛。 自分は彼女に対して見方がかなり変わりましたね。 そういう人は自分だけ…

小川麻琴写真集「夏ノ詩」

カテゴリをあえて「モ娘。」カテゴリにしなかったのは 卒業日後の発売ということで本日8/28が小川麻琴2nd写真集 『夏の詩』発売日であります。 自分はかんなティ(id:momotty)に神保町でかってきて もらったのとbk1で買ったもの、立川のルミネでSuicaで買った…

卒業に際して

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082803.html http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/28/0000098133.shtml 自分が卒業関係の記事のWeb版で気になったのがこの2つ。 サンスポでは里沙ちゃんのコメントのあとの5期3人が抱き合う 「5期愛」を…

いよいよ卒業公演

昼公演は1200開演ですが、グッズのことを考えて始発で 西武新宿へいき、新宿コマ劇場へ。 基本的にグッズ厨ではないんですが、最後くらい必死になって みてもいいんじゃないかなぁ。。。って思ったんで。 それでも大阪帰り組*1より到着遅いですが・・・。 コマ…

リボンの騎士 25日夜

自分にとって唯一の連番参戦。 連番相手は青梅特快さん(id:oume-s-rapid)で、席は22列の30番台でした。 彼は柴ちゃん推しなのでこのミュージカルがどう映ったか気になりますが、 こちらのほうは彼が更新してくれるでしょう。 さて、内容のほうですが・・・。 や…

いよいよ卒業日

いよいよ卒業日を迎えたわけですが、意外にも冷静ですね。 その割りに一睡もできそうにないですけど。 ちょうど仕事が一番ばたばたしていて考えるどころのこと じゃなかったというのもありますが・・・。 とりあえず千秋楽を前にして言いたいことはモーニン…

リボンの騎士 8/25昼

上で書いたとおり、マコやみーよからのレスが割とくるいい位置だったんですが、 KYさん(id:KY1979)とたしぎさん(id:tashigi)さんの連番を非常に ROMりやすい位置でもありました。 まぁ、そんなにROMってないですけど。(笑) なっちのフランツ王子に関しては当…

5期メン5周年

寝る前にはとりあえずミュージカルのことと小川麻琴卒業企画の ことをあげておこうと思ったので触れなかったのですが、 本日8/26はモーニング娘。5期メンバーの5周年の日ですね。 IDから察するとおり、典型的な5期推しなんで*1小川麻琴、高橋愛、新垣里沙、 …

ミュージカルリボンの騎士を振り返る

マコの卒業が絡んだのもあり、自分としては最終的に5公演*1行きましたが、まだ行きたい気分ですね。 やはりそう思わせるのはメンバーはもちろん、スタッフなどの演出の クオリティの高さにあると思います。 それからはっちまんさん(id:hatchman)のところの更…

いよいよあす卒業

そして冥王星の卒業まで・・・何日なんでしょ?(ぉ テレビではもう降格というような話をしていますが・・・。 それはそうと小川麻琴卒業企画の企画としてやる予定の青のサイリュウム企画。 許可が出たのを夜公演の幕間に企画サイトのほうを確認しました。 その内…

雅ちゃん度チェック

向こうを更新した後にやり忘れに気づいた(ノ∀`) ということでt-fc8さん(id:t-fc8)のところであがるのが恒例に なっている娘。度チェックですが、 雅ちゃんのがあがっていたのでやってみました。 結果は↓のような感じでした。 まーくんさんの夏焼雅度は200雅…

里田まい いいともに出演

24日のいいとも、出たコーナーは「芸能人に似ている芸能人」と いうコーナーと「ちょい不良(ワル)オヤジ」のコーナー。 って彼女自身も若槻千夏ちゃんに似ているっていわれることが結構ありますよね? きょうの服装とか見ているとまさにそんな感じでしたね。 …

卒業まであと2日

そして自分にとっても千秋楽以外のミュージカルは最終参戦な わけですが、なっちのフランツ王子、梨華ちゃんの 牢番ピエールも最後なわけで・・・。 てか、なっちのフランツを見ているときに里沙ちゃんに注目して いるといろいろな意味でアツい!! 里沙ちゃん…

23日のベイスターズvsジャイアンツ

あっち(id:miyami-0825)に書いたはいいけどほとんど野球のこととか(ノ∀`) Berryz工房のことも少しは書く気だったんですが、野球ヲタの 血が騒いでしまってねぇ・・・。 なんでこっちでBerryz工房のことを少し触れたいと思います。 試合の価値としては明らかに …

早実の地元 国分寺

22日のリボンの騎士参戦レポと野球レポ優先で書いたために 書く順が後になりましたが、新宿コマ劇場に行く前に小平から西武バス [寺61]系統で国分寺へと抜けて国分寺北口付近に寄ってから新宿に行きました。 テレビでは斉藤君中心で報じられていますが、街の…

卒業まであと3日

写真集は28日が発売日ということで今月号のアップトゥボーイに 先行画像が掲載されたとのことですが・・・。 もろ初期マコですやん!! そしてさりげなくエロい(^^ゞ この数カットの先行画像だけですが、見た感じだと以前の1st写真集 とは比べ物にならないほど高…

23日のベイスターズvsジャイアンツ戦は・・・

22日は姜(ジャン)が先発だったっていうことは西村が先発ですか? ベリヲタと一部で噂されている?だけに期待が高まります。(何? っていうかこの展開の22日のライオンズvsマリーンズ戦で雅ちゃんが 見れなかったからいうわけじゃないけど23日に浜スタでの試合の…

雅ちゃん・・・orz

新宿コマ劇場でカーテンコールまで見て西武新宿ついて特急券買って乗ったら すぐに発車しましたよ(^^ゞ てか池袋線グモ*1って聞いたときはあせったよ。 試合開始前につけるか心配になったし・・・。 ひとまず画像更新は数日中にいつものところにしますが、 試合…

卒業まであと4日

卒業まであと4日ということで22日から怒涛の?観劇ウィークに 突入しました。 予定では2公演くらいで済ませてBerryz工房のほうに行くつもりでしたが、 マコがこのミュージカルでラストというのもあり、思った以上に 多く行ってしまいました。 ちなみに25日の…