いよいよ卒業公演

昼公演は1200開演ですが、グッズのことを考えて始発で
西武新宿へいき、新宿コマ劇場へ。
基本的にグッズ厨ではないんですが、最後くらい必死になって
みてもいいんじゃないかなぁ。。。って思ったんで。
それでも大阪帰り組*1より到着遅いですが・・・。
コマ劇場到着が545ころで、グッズ列には20番目くらいに並べましたが、
2chとか見てみると昼公演前くらいまで残っていたらしくそこまで
して並ぶ必要がなかったっぽいとか(ノ∀`)
てかグッズ列のところで列から近かったので聞こえたけど
当日券で10列出るとかありえねーよ。
自分が8/7に買った最後の1枚が24列なのに・・・。
昼公演は千秋楽。(下にも書いたけど夜はFC貸切公演)
劇自体は同じでしたが、レビューのセットリストが3曲目の
Ambitious!野心的でいいじゃん」のあとに
青空がいつまでも続くような未来であれ!」が
マコメインで歌うんですが、さすがにこれを見たときには
泣けてきましたねぇ・・・。
ステージ上で瞬間とはいえ、ソロステージとなるわけですし・・・。
夜はFC特別公演。 
で、参戦場所は25列マコサイドだったのですが、cavoさん連番とかw
それ、なんちゅうまこりさ連番?
しかし自分も思いがけないところで泣いてしまいましたね。
結構せりふや歌詞でで泣いちゃうタイプなので
( ^▽^)<あ〜なたにあいたい あ〜なたにあいたい 
       あなたにあうため いつもでも いき〜よう
っていう戦いのときのフランツ王子*2、トルテュ*3、ヌーヴォ*4のあとのシーンくらいから
結構泣いてしまいましたね。
なんていうか今回のミュージカルはいままでになく、
いろいろな部分で引き込まれますね。
いろいろな意味で中毒症状が出てくるのはこれからでしょうか?(何?
あと、まさかできるとは思わなかったけどマコの家族とも
ちゃっかり握手できちゃったり(^^ゞ
たまたまあのあたりの人の流れが悪かったからというのもありますけど・・・。