2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋愛卒業前日に・・・

以前からこういのがそのうちあるは思っていたけどそのうち実現するかなと 思っていました。 それなだけにそれぞれの立場を超えた5期メンバー4人の集合っていうのは 意味が大きいと思いますね。 そしてもともと5期メンバーの曲でもあった「好きな先輩」がいろ…

高橋愛卒業、そして・・・。

正直なところ、高橋愛のポジションっていうのはかなりの位置で あったことは周知の事実だと思うし、結果に関してはそれなりに 残しているとは思うけどそれが満足できるものだったかというと 微妙なところなんですよね。 ただ、トークという面ではガキさん*1…

ツアー詳細とかいろいろと発表。

いよいよ新曲のツアーの詳細が発表となりましたね。 東名阪に限らず、すべての会場で1Fがスタンディングとなったということですが、 気になるのはスタンディング故に避ける人がいないかっていうのなんですよねー。 あと、10/1のイベントの件に関してはしたの…

ももクロ、いよいよCMデビュー!!

http://www.ajinomoto.co.jp/press/2011_09_28.html 味の素のクノールカップスープシリーズの「ひたパン」「つけパン」 シリーズのCMの応援団としてももクロのメンバーがCMに出ることになったそうです。 おめでとうございますっ。 単独ではないものの、事務…

カミスン! U-18SP

スマップの上海バックステージを放送するということで 残りの尺を録画放送としてU-18アイドルの特集ということで 自分の気になるあたりですとスマイレージFairriesくらいですね。 萌々香ちゃんが個人的には気になるけどゴリ押し感っていうのは あまり好きじ…

HEY×3元気が湧いてくるアイドルの祭典スペシャル

1時間が懐メロという構成を見てると1時間の関西組のほうがよかったんじゃね?って思うような構成でしたね。 現在のアイドルにかかわる部分が1950過ぎでしたからね。 48系がSKE、NMB、SDNと出ていましたがここら辺に関してはなー。 やっぱり気になるところだと…

西武101N系夏編成in多摩湖南線&西武6000系6154F in元住吉

おそらく、10/1設定の甲種で多摩川線に返却されるであろう 西武101N系の249F(夏編成)のほうを24日に撮影してきました。 ただ、多摩湖線はいいポイントがあまりない路線なので割と正面がちに なってしまうのはしょうがないですが…。 西武101N系257F。用事に行…

極楽門からようこそ

CSテレ朝チャンネルで2100〜2300で放送がありましたが、 一部は草刈りなどのバックステージなどももくろchanで放送 されたものを交えて20分過ぎから本編。寸劇入ってライブしたいは40分から。 こうなるんだったら寸劇はいらないと思うんですけどねー。 現場…

「笑っていいとも!」テレフォンショッキング

タイミング的にリアルタイムで見れたので見てましたが、構成的に テレフォンのコーナー後半になってたんですね。 最近は「ヒルナンデス」とか「ひるおび」とか見ているのでいいともって あまり見てなかったんですよね。 何ヶ月振りか思い出せないですw って…

小田急F-TRAINの運行における広告の考え方

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110922-OYT1T01165.htm?from=tw 小田急3000形で運行しているドラえもんなどのラッピングをした「F-TRAIN」が 都条例に抵触するとのことで運行休止とのことですが、小田急グループと アニメがらみのトラブルという…

まさかの展開に…

情報自体は22日の段階で知ってましたが正直言って「笑っていいとも!」の テレフォンショッキングへの出演には びっくりとしか言いようがないですね。 っていうか23日は水戸の予定が…っていう記憶があるのですが、そこを 関係なく強行しちゃうのはももクロら…

マコと愛ちゃんの関係性

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11024659679.html 愛ちゃんのモーニング娘。卒業後のビジョンとしてはやはり舞台とかを いろいろとやっているのを見ているのもあるのかというのもあるし、 5期オーディション時からライバルとしていろいろと目立っ…

9/29の武道館娘。コンに…。

http://www.helloproject.com/news/1109211700_musume.html http://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/09/929.html 5期メンバーのうちすでに卒業している紺野あさ美、小川麻琴の2人が 花束贈呈という形でステージな立つことになったという話が ハロプロ…

Top Yell 2011.10月号

Top Yell 2011年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/09/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るタグがカオスすぎると思われるけどこれが全部入ってるんですよねw てか、マコblog掲載まではスルーでいい…

ネプリーグとかいろいろと出演番組

来週の月曜にHEY×3に出ることは前に出ていたのですが、「ネプリーグ」の ほうにでるということでメンバーのblogにて発表がありましたね。 こういう形でいろいろと決まって行くのを見ていると ブレイクしていくのを感じられて気分的にも盛り上がってきますね…

311F関係をメインに野球臨の話など。

17日に関してはまだ買っていなかった鉄道ダイヤ情報を買いに行ったときに 東村山〜所沢付近で8両3ドア車の回送とすれ違ったのでもしかして…と思い、 本を買った後はそのまま上りに乗って移動。 どこへ移動するか考えた結果、武蔵関へ。 9/17西武301系311F[準…

東村山市民など感謝デーだったので…。

西武ドームにイーグルス戦を見に行ってきましたよ。 ちなみに沿線感謝デーの対象自治体は清瀬市・東久留米市・西東京市・ 小平市・東村山市でした。 展開としては前半はある程度理想な感じたったけど後半に行くに従って いつもの悪いときのイーグルスが…。 …

10月クールアニメ

いろいろと見ているとだいたい見てみようという作品は 固まってきたかなー。という感じ。 さすがに『ロウきゅーぶ!』のような週3見るような番組はないですけどねーw たまたまスケジュールがあっただけですのでw 一応候補としてはこの辺ですかねー。 灼眼のシ…

新曲ツアー発表。

http://natalie.mu/music/news/56613 流れ的には横浜だけ当落次第の参戦ですかねー。 正直なところ、いまのももクロだとキャパがより多くするべきと 思うのでミライボウルツアーみたいに椅子ありでは相当きついと思うし、 オルスタにすべきかそれともホール…

『サルベージ・マイス』の主題歌にももクロ新曲

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2996 ももクロの新曲発売日とかが気になるところですね。 こういうタイアップをきっちりと持ってくるのがスタダらしいと いうのはありますが、肝心の映画の話が広島先行公開というのだけ しか書いてないと…

高橋愛25th Birthday

TLとアンテナ見て日が変わる寸前に気付きましたw そんなわけでいまさらながら誕生日おめでとうございます。 もう25歳ですもんねー。そりゃモーニング娘。も卒業すると いう時期になりますよね。 これからの展開というところが気になるのですが、やはり事務所…

京都のこれはやり過ぎじゃ…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1663789.html ということを内容見ていると思うんですが、皆さんはどう考えますかね? 自分としては性的要素の強い部分がある一定の比率を超えたものは 摘発・排除とかっていうのを明確にしないと これはまずいんじ…

ん?なにこれ・・・。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2001720/full/ 番組企画のようですが、こう1年目からやすやすとやっちゃっていい企画かなーと いうのが個人的な印象。 こんこん自体がもともと歌で目立つポジションではなかっただけにそういう 気持ちはありますね。 正…

藤本美貴に関するお知らせ

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11016441418.html 自分が第一報を知ったのはマネティのツイートでした。 やはり彼女や旦那さんにとってもうれしいと思いますし、元ハロプロの ファンとしてもこの一件というのはうれしい知らせですね。 モーニング娘。…

加護亜依自殺未遂…

まぁこないだの同棲相手の逮捕っていうのがあったからというのもあり、 起るべきして起こったことですからしょうがないというのはあるんですよね。 ちなみに当時の喫煙騒動の段階で呆れ気味でしたけどね。 もともと辻加護だと自分、辻ちゃん派の人でしたから…

震災から半年・・・

3/11が震災だったので9/11で半年ということですが、基本的に 夜に文章を書いていることが多いので触れるのが1日遅れてとなりますが、 ちょっと書いておきたいと思います。 正直、あれだけ遠くの場所で起きた地震でこれだけの影響を受けるとは 思いませんでし…

はやっているようなので・・・

Web

ザ・インタビューズ始めてみました。 twitter旧垢同様"mrkn_momoka"のIDでやってます。 質問に関してはいろいろと受け付けますけど無理難題で なければ答えたいと思います。 基本的はアイドル系だとハロプロの意見とかちょっと古いこととか ももクロに関する…

SMAPファンミーティング臨

9日に西武園ゆうえんちの波のプールで行われたSMAPの ファンミーティングに関して臨時列車関係を 国分寺線からの直通列車メインに増発してましたが、 西武新宿からの臨時列車も特急と準急(復路は急行)が 運転されました。 そういやSMAPのあファンミーティン…

吉川友、早見あかりらでチア&ダンス

このたび、情報が解禁となって「Cheerfu11y(チアフリー)」という映画が10/22より 全国公開されるとのこと。 http://natalie.mu/music/news/56205 メンバーに関してはタイトルで書いた吉川友、早見あかり、 そしてぱすぽ☆から森詩織、佐久間夏帆、玉井杏奈…

℃-uteヲタの祝日℃-uteの日

っていうことで℃-uteの日おめでとうございます。 正直、栞菜とか梅さんがいなくなってからなんかいまいちな 感じがして現場に行くほどの感じではなくなってきてしまったのですがねぇ…。 せっかくの1年に1回しかないイベントが選民というのは やっぱりもった…