高橋愛卒業前日に・・・

以前からこういのがそのうちあるは思っていたけどそのうち実現するかなと
思っていました。
それなだけにそれぞれの立場を超えた5期メンバー4人の集合っていうのは
意味が大きいと思いますね。
そしてもともと5期メンバーの曲でもあった「好きな先輩」がいろいろな
メンバーで歌われてきた中であえてオリジナルに近い高橋愛新垣里沙
2人でやったことには意義があると思います。
ただ、4人そろっている中で紺マコに歌わせなかったのは残念な気はしますね。
それからマコとかのblogでこんこん*1の掲載ができないのは
やはりテレビ東京側との肖像権の問題がいろいろとあるからなわけで
その辺はしょうがないかな?と思いますね。
さて10期メンバーの方の発表がありましたが、
こちらの方は4人加入でしたね。
以下の4人が新メンバー。

飯窪春菜(東京都出身 / 16歳 / 高校2年生)
石田亜佑美宮城県出身 / 14歳 / 中学3年生)
佐藤優樹(北海道出身 / 12歳 / 小学6年生)
工藤遥(埼玉県出身 / 11歳 / 小学6年生)

娘。メンバーという意味では空白エリアであった東北地域からの
初のメンバー選出ということと、加入時にすでに女子高生のメンバーと
いうところが特徴的だという人選に見えましたね。
さてこの4人がどうキャラを出せていけるのかが気になるところですが、
9期のように時を追うに従ってなんとなくでもキャラが出て
くれればいいなー。とは思いますね。
てか、5期の集結があったのではたして行くべきだったのかどうか
TLとか見て自問自答っていう感じだったんですけどねー。