高橋愛卒業、そして・・・。

正直なところ、高橋愛のポジションっていうのはかなりの位置で
あったことは周知の事実だと思うし、結果に関してはそれなりに
残しているとは思うけどそれが満足できるものだったかというと
微妙なところなんですよね。
ただ、トークという面ではガキさん*1のほうが
優れているというのはあるので2人でセットというのが一番理想形
だったりしますけどこれからソロになってテレビなどで
出演していくときにどうアピールしていくかというのが愛ちゃんの
最大の課題だと思っています。
っていうかマコヲタって自分に限らず(?)愛ちゃんに厳しいと思うんですよね。
その根底として本人の関係(特に愛ちゃん)がライバルということを
言うというのはあると思います。
もちろん、愛ちゃんに関してはマコのことを尊敬しているということ
まで言ってくれるのはうれしい限りであったりします。
卒業後の方向性としては演劇方面にいくということは言うまでもないですが、
彼女のためにも大きな舞台にこだわらず、小劇場の舞台なども体験させて
ほしいと個人的には思っています。
あと、ドリームモーニング娘。に関しては加入させないということが理想だと思います。
結局、舞台という方向性で行くという意味を考えたらそういう
結論になると思いますが、あの事務所ですし…。
そしてそのあとを継ぐリーダーとしての新垣里沙に求めるもの。
愛ちゃんとは違う独自色をどう出すかということですね。
積極性という意味では愛ちゃん以上だと思うのでそこら辺は心配ないでしょう。
あと、ほかのメンバーに関してもいまでも個性を出せているとは
思うけどより個性の出せるように頑張ってほしいですね。
っていうか愛ちゃんのリーダー時代に娘。コンに行くことが
かなわなかったですが、「娘。コンを見てみたいなー。」とは
思っているので機会見つけて行ってみたいですね。
まぁその前にドリムスですねー。