2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーバス廃止へ。高速路線バスに一本化の方針?

http://www.news24.jp/articles/2012/07/30/07210570.html いろいろと話題になっていますけど高速バスの定義というのが 改めて国交省から発表されてツアーバスの業者にとっては かなりつらい状況になりそうですね。 というのも常設の停留所の設置や再委託の…

いすみ鉄道に行ったりとかいろいろと。

そんなわけで29日はいすみ鉄道のほうに行って来ました 新車のキハ300であったり、以前に大糸線を走っていて 第二の人生をここで送っているキハ52 125をちょっと 撮りたいとあいうのもあったし、この日に国吉駅で行われる わさみんこと岩佐美咲(AKB48/TeamA)…

ももクロ 西武ドーム臨時列車関連で宣伝というか告知。

何度か同じネタで更新してましたが、西武鉄道の公式も更新が来て臨時列車が判明したので 西武ドーム関連の時刻表更新しました。 これでこのネタでは最終更新ですかねー。 また、pdfファイルではなく見れる方法をようやく見つけたのでURLに ついてもそちらに…

「今日のあすかショー」の主役にのっち抜擢

http://kyonoasukashow.com/ http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-11313379051.html 「今日のあすかショー」の主役の京野あすか役の声優として もと音楽ガッタスののっち*1の抜擢が決定したとのことです。 公式を見るとアプリとビデオマーケット、YouTubeなど…

拝島特急再び。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/07/25/20120725haijima.pdf 昨年が好評だったのかどうかわかりませんが、再び同時間帯での拝島行きの特急列車を 8/24〜8/30で運転するそうですね。 いちおう100周…

東急5050系4104F西武線内習熟運転

そんなわけで前振り…っていうわけじゃないですけど24日は仕事が 休みだったので東急5050系4104Fの西武線内習熟運転の撮影に行って来ました。 まずは武蔵藤沢で撮影。 西武6000系6153F [快速|渋谷] 渋谷表示もいまのうちですからね。 西武301系303F+295F[急行…

副都心線経由での東急東横線・みなとみらい線直通開始日決定!!

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/07/24/20120724soutyoku.pdf http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/120724-1.pdf http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/20120724metronews_soutyo…

真野恵里菜に関する重要なお知らせ

http://www.jp-r.co.jp/manoerina/information/1558.html 2013年2月をもってハロプロでの活動を終了、その後は女優などを 活動として念頭にいれているとのことで今以上に幅広い 活動を見せてくれそうで期待はしています。 むしろ、真野ちゃんとかは演技向き…

イベントをやるはいいけど・・・。

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53707819.html#more 普段はネタみたいなことまで言うあのホークス公式垢がここまでの キレ気味の空気をかもし出すのはよっぽどだと思ってリンク先の動画を 見てみたのですが、ホントに酷いというか周りの危険と…

Rの法則 地方アイドル特集 

1855〜は仕事で見れなかったので2400〜のほうを見ました。 まぁ、紺野アナの日なので途中まではネオスポと並行w ちなみに話題に出ていたNegicco、LinQ、ひめきゅんフルーツ缶と いう3組ですが、それぞれ個性があってよかったと思いますし、 いろいろな地元へ…

とりあえず、改正後はほぼ初撮影。

16日は仕事が休みだったので改正されてからどうなったか気になっていた 石神井公園の状況と小手指に来ているという東急5050系4104Fの ほうを見に行って来ました。 あれだけ動いていたのに改正後ほぼ初撮影だったり。 7日は甲種とか撮ってるけどメインは野球(…

ちなみに名古屋では…

例の神戸の件は結局のところ、名古屋のときは該当部分を 観客を強制着席にしてステージから下ろす演出はそのままという状況に したということでメンバー自体を客席に下ろすということで 演出上はいままでどおり継続したそうですが、 下ろすというのをやめる…

黒バラ

15日放送分の見ていましたけどかっての「うたばん」並に評価してくれて なおかつ、評価としても悪くないんじゃないかというのは感じましたね。 しかしアンジャッシュの児島さんのところでももクロの名前出して いたのって関連性がないだけに他陣営のネタを嫌…

最近の話題から…。

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53703984.html 話題自体はAKBメインの話題ですが、球場自体の話題なので このカテゴリつけで。 ほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸)の芝の話題なんですが、 原因がどうやらAKB握手会の件に起因…

現場での厄介行為というか…。常識ってないの?

14日のももクロの神戸の公演の客席に下りる演出のなかで メンバーに過度に触るなどの問題行為があったとのこと。 自分は現場に入っていないので現場の雰囲気どうこうまでは わかりませんけど、モノノフという表現は嫌いですし、 それによってこういうファン…

「あの花」と「夏待ち」のその後とか…。

聖地ブームがいろいろと起きつつある最近のアニメですが、 最近のアニメの中で話題になった聖地としてはやっぱり秩父の 「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」と小諸の「あの夏で待ってる」の 話題作りはうまいなぁ…。と感心させられる今日この頃ですね…

つんく♂バス事業をプロデュース

http://b.hatena.ne.jp/articles/201207/9562 とはいえ、音楽的な意味でですけどね。 というのも東京バスという大阪バス会社グループの社歌を 作ったとのことですが、高橋諭一編曲とかまるでハロプロの曲でも 書くような豪華布陣にしてどうするんだよw まぁ…

西武バス感謝祭in飯能営業所

8日は仕事だったのですが、ぎりぎりで回せそうだったので 飯能営業所の西武バス感謝祭に行って来ました。 せっかくだし国際興業バスのほうも撮影しようと思って飯能着を少し時間に 余裕を持たせ、所沢828発の[快速急行|長瀞・三峰口]行きで移動しました。 や…

西武101N系春編成甲種&ライオンズvsイーグルス戦

7/7は仕事が休みで新聞屋からチケットも入ったので久しぶりに 野球観戦に行って来ました。 とはいえ、7日には101系247F(春編成)の甲種輸送もあったのでそちらの ほうから球場の駅構内で野球臨観察、野球観戦とまわしました。 まずは所沢へ。6番線停車中の263…

最近のタイアップの動き的に…

ここまで続くと無理にタイアップしなくてもいいんじゃないかなぁ…と 思うわけですが…。 今回のじょしらくに関してはやんわりとグループ名 ぼかしてて(って言ってもばればれだけどw)ED曲で採用されていて さらにはセーラームーンの2013夏の新作に採用決定とい…

ももクロ 西武ドーム臨時列車関連で宣伝というか告知。

ももクロの西武ドームに関しては西武ドーム野球開催日のダイヤ、昨年のAKB臨、 今年のEXILE臨などの臨時列車時刻表を作成し、pdfを以下のアドレスにて公開しています。 http://www.geocities.jp/pmako8710/momoclo-seibu1.pdf (池袋線往路/地下鉄直通) http:…

交通博物館跡地で・・・。

ビル工事が行われていてなんも変哲のない場所になっちゃうのかなぁ…なんていう 寂しさを計画発表当初は感じていたりしましたが、旧万世橋遺構を活用するとの ことがJR東日本から発表がありました。 http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2012/07/5_…

いろいろとあったけど50枚目。

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤D)アーティスト: モーニング娘。,モーニング娘。Q期出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2012/07/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (100件) を見る自分も30枚目…

26日&29日は改正間際ということで西武関連を…。その3

さきほどの所沢で昼食後の続きになります。 後半は主に新宿線です。 そして改めて田無へ。 ここで一通り撮影。 西武10000系小江戸。 池袋線と違って新宿線特急はネタに乏しいんですよねぇ…。 西武2000N系2093F[各停|田無] この[各停|田無]は拝島快速の補完と…

26日&29日は改正間際ということで西武関連を…。その2

26日と29日はいろいろと西武ネタで動いてきましたが、29日のネタが膨大なので 26日編のほうをその1、29日のほうはその2とします。 今回の改正では消える種別として拝島快速、線区・時間帯などで 消える種別として新宿線の日中の準急、快速急行と池袋線の下り…

26日&29日は改正間際ということで西武関連を…。その1

26日と29日はいろいろと西武ネタで動いてきましたが、29日のネタが膨大なので 26日編のほうをその1、29日のほうはその2とします。 今回の改正では消える種別として拝島快速、線区・時間帯などで 消える種別として新宿線の日中の準急、快速急行と池袋線の下り…