26日&29日は改正間際ということで西武関連を…。その1

26日と29日はいろいろと西武ネタで動いてきましたが、29日のネタが膨大なので
26日編のほうをその1、29日のほうはその2とします。
今回の改正では消える種別として拝島快速、線区・時間帯などで
消える種別として新宿線の日中の準急、快速急行池袋線の下り
通勤準急といろいろと動きのある改正で、さらに西武球場前直通の
準急消滅というところなどの変化もありました。
あとは、拝島快速の補完として運転されていた田無〜玉川上水間の
各停もあわせて廃止になります。
ひとまずざっと書き出しましたが、今回の改正のなくなるものとしての
概略としてはだいたいこんな感じですね。
そんなわけで26日のほうから書いていきます。
ちなみに26日は夕方から立川で用事があったのである程度、時間に制約の
ある中での撮影になり、その合間にいろいろと動いていたので
西武球場前行きの準急撮ったプラスアルファくらいですが。
この日はフラゲ日だったのでももクロの「Z女伝説」のほうを引き取りに
所沢のバンダレコードへ。
asin/B007VTJ8YW:detail
予定が読めなかったのでHMVとかで買わなかったのですが、
特典を考えたらHMVでも買えばよかったかなぁ…。
ちなみにHMVだとしおりんソロだったんですよね。
そんなわけでCD購入後に球場準急を撮影しに西武球場前へ。
 西武2000N系2R+8R[準急|西武球場前]
そして西所沢で折り返しの[準急|池袋]行きを撮影。
改正後は各停に格下げになるので貴重ですね。
 
1枚目が停車中、2枚目が後追いです。
転線で結構くねくねするんですが、ちょっとわかりづらいかも…。
 西武30000系38110F[準急|西武球場前]
 いちおうLED表示も停車中に撮影。
 38110Fの[準急|西武球場前]を停車中に撮影。
このあとは用事で立川に行く前に拝島快速関係のネタとして小平のLCDを撮影。

[拝島快速|西武新宿]表示停車駅の花小金井通過なども注目。
また、データイムの運行がなくなる準急も3段目に。
 西武301系303F+285F[急行|本川越]
 西武30000系/西武101N系295F+303Fの並び。
 わかりづらいけど並走風景です。

小平LCD[拝島快速|拝島]表示。停車駅の萩山・小川・東大和市に注目。
そんなわけでこのあとは拝島まで拝島快速を乗りとおして
拝島の吉野家で昼食をとったのちに立川に向かいました。
立川の所用のあとは国分寺に出て新星堂へ。
ももクロのCDで所沢で買った分では収録されてない曲が通常盤に
あることに気づき、買い足しました。

Z女戦争(ポケモン盤)

Z女戦争(ポケモン盤)

通常盤のほうは2種類あってジャケ写がももクロのほうのやつがなかったので
ポケモンのイラスト入りのほうを買いました。
まさかのフラゲ日で売り切れでしたよ…。
この後は夕飯を食べたのちに小手指に移動。
 西武9000系9106F[通勤準急|小手指]
寄れる範囲で[通勤準急]幕のアップ
このあと、帰宅しました。