23日のネタいろいろと。 その2

深大寺側には何度か来たことはあるのですが、神代植物公園を側に
来たのは初めてだったりします。
そんなわけで覗いてきたのですが、自分的にはあまり好みが合わなかったなぁ…。
とりあえずばら園あたりは撮ってるので画像貼りますが、いろいろありますねぇ…。
 入口入ってすぐの菖蒲。
ただ、菖蒲畑が別の場所にあるので別のところのほうが多かったのでしょうか…。
 神代植物公園 菖蒲
 
神代植物公園 パンジー
 神代植物公園 スイレン
あしさいもちょこっとあったので撮影。
ただ、満足できる量ではなかったので結局としまえんに行くことにしましたが。
 
 
そしてこのあとはバラを撮影。一番見ごたえがありましたね。
バラ自体の持つ絢爛さというのもあるけど種類に圧倒されましたね。




このあとは雑木林を抜けて深大寺のほうへ。
蕎麦屋などのある建物あたりのレトロな雰囲気が何ともいえないですね。
 
 
ちなみに深大寺の入口。

そして一番バス停寄りのほうにある茶屋は鬼太郎茶屋というお店で
ゲゲゲの鬼太郎の関連ネタでいろいろとやっていたりしてる茶屋もありました。
 

かってのNHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」では
深大寺界隈とか結構使われましたしねぇ…。
で、ちょっとバスを撮影してみました。
 京王バス日野レインボー L20907
 京王バスUD+西工JP L40067
この後は別の乗り場で三鷹にあがったのですが、西武池袋線方面に
上がるバスで本数があるのがなかったので荻窪に移動したのちに
練馬へと行き、その流れでとしまえんに移動して
あじさいナイトのほうを覗いてきました。。
 としまえんの入口。
 

いろいろな種類のあじさいがメリーゴーランドの横あたりにありました。

あじさいツリー。これは西武鉄道100周年記念のもの。
そして小路のほうへと向かいます。
 
 

ちなみにライトアップはこんな感じです。

ちなみにあじさいトレインなるものが走ってるのでそちらも撮影。

そして再びあじさい単独で撮影。
 
 
このあとは豊島園から練馬乗換で副都心線経由で新宿三丁目に抜けて
輪廻のラグランジェ」のOVAの劇場版の舞台あいさつに行ったのちに
渋谷でももクロ東北遠征してない組の飲み会に合流して
いろいろと盛り上がってから帰ってきました。
なお、舞台挨拶に関してはアメプロのほうにて更新しているので
こちらではあえて省略しました。