2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するハニカミ

普通に見ていましたけどまぁハロプロネタもそんな多くなく、自然に見れましたね。 メインのオセロの中島知子さんのほか、ゲストとして井上和香さん、 そして美貴ちゃん*1の3人。 今回はランチ特集という事でしたが、最初は車でちょっと移動して 1件目は渋谷…

よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#5

今回はテストだったのですが、結果から言うと最終的には全員食べられることに。 ちなみに問題はひとりひとりのメンバーのところに弁当を置いて駅を 当てるというので、いろいろと駅弁が出ていましたが、 見た感じだと食べたことある駅弁は2つくらいしかなか…

チラシ画像とか

http://www.gekidan-online.com/news/76.php 「東京アリス」の詳細のところにチラシ画像があがっていますね。 使いまわし画像とかどうとかならないもんかねぇ・・・。 こういうチラシだけ見ると小劇団とかのほうがよっぽどセンスいいわ。 その中にはストーリー…

次回の朝の連続ドラマの舞台が川越という事で・・・。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2008/0226.pdf http://www.tobu.co.jp/file/1859/090226-2.pdf 西武鉄道では10000系レッドアロー、東武東上線では50000系に主役の 多部美華子さんらNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」の 出演者のラッピング…

よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#4

25日の内容は高級食材の弁当。 金沢駅の加賀野立弁当が10000円というのを紹介されましたが、 10000円なら新横浜のダイワロイネットホテル泊まるわ。 その前に横アリでハロプロ関係のコンサがあるか微妙ですけど。 次にやっていた松阪駅の極上松阪牛ヒレ牛肉…

終生のライバル高橋愛と小川麻琴

http://www.oricon.co.jp/news/deview/63506/ 愛ちゃん*1のインタビューでこれからオーディションを 受けるコに対してのメッセージ的なものですが、 マコの名前が出ているのであえて紹介w ダンスに関しては愛ちゃんは違うベクトルでうまいというのがあるんで…

東京アリス追加

追加公演があるとか救われたなぁ・・・。 あとはどこがあたるかと6月の「こもれびの中で2009」とあわせて 何公演当たるかだなぁ・・・。 この2つが支払い時期がほぼ一緒の時期だしなぁ・・・。 当たりすぎると支払いが辛いw とりあえず平日公演はアフタートー…

有原栞菜に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/arihara_0902260900.html 理由が強引な気がしてたぶんなんかの裏がありそうという気も しなくはないですが、Wikiで症状とか見てみると 大変そうな感じはしますが、これは地道に治すしかないのかな?と思います。 春ツア…

24歳の誕生日

藤本美貴さん24歳の誕生日おめでとうございます。 モーニング娘。の脱退からだいぶ期間があいたものの、昨年はめでたく 歌手活動に復帰、歌謡曲路線で新たな道を切り開いていったり、 事務所移籍ということでいろいろと方向性の変わった一年でしたね。 見て…

サキドリでPV公開

いよいよメジャーデビューということですが、ちょうどやる事を知っていたので 見てみましたけど、お嬢様的な感じをうまく出せていますね。 曲調に関してもバラード調で真野ちゃんにあっていると思います。 っていうかDohhh Up!でもすでに配信されているので…

よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#3

25日の内容は珍しい食材の弁当。 さすがにここまでいくと食べたことのある商品っていうのは なかなかないですね。 鯉弁当というのが米沢駅弁であるらしいですが、存在は「牛肉どまんなか」に 隠れて薄いみたいですね。 まぁ有名駅弁がある駅ではよくある話です…

今回の当落

℃-uteは無理なのでもともとパスだったのですが、モールシティの 当落確認のページ開いてみたら・・・。 何も申し込んでないとかorz 「東京アリス」忘れたのは一番痛いなぁ・・・。 いしよし+マコということを考えると一般発売でとるのが大変そうな気が(^^ゞ …

よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#2

今週からBerryz工房が生徒となっての放送になります。 第2夜は高崎のだるま弁当。いちおう食べたことはありますね。 いつ食べたかの記憶がないのですが、容器はありますw 高崎はEL&SL奥利根号のあるときはSLへの機関車交換駅でもありますね。 っていうものの…

ロリコン検定

結構いろいろなところで見かけるのでやってみた。 とはいえ、いまはマコヲタに戻りつつあるのでロリではないだろw とは思ってましたが、結果はそうでもなかったらしいです。 それでもまだ自分の上はいるようですね。 っていうか憂佳ちゃんはロリだけど舞美ち…

よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#1

今週からBerryz工房が生徒となっての放送になります。 っていうかパンダの被り物とかどこの京成パンダだよw しかし予想通りでしたね。京王の駅弁大会のベスト3って 普通に言っていましたしね。 普通に京王の駅弁大会はここのところ毎回行っているのでだいた…

谷原秀人・絢香結婚披露宴

http://prgr-woman.weblogs.jp/protan/2009/02/hide-ayaka-happ.html 披露宴が21日に行われたようで。すでに入籍が済んでいたものの、 シーズン中であったりしたことから今の時期の披露宴開催となったようですね。 てかハピサマの本来の使い道はこうですね。…

CDTV「恋人にしたいアーティストランキング」

ハロプロというかモーニング娘。から高橋愛3位、田中れいな5位、 久住小春10位という3人がランクイン。 しかしいまさら浜崎あゆみ1位とかねーよw と、いうわり性格的にも生理的にも受け付けないタイプですが。 そういやあゆって年齢いくつでしたっけ? 投票で…

メジャーデビュー2周年

そんなわけで「桜チラリ」でのデビューから2年がたちましたね。 実際のところは2/21がデビュー日なので1日遅れていますが。 ℃-uteの絆っていうのはある意味、家族みたいなところがありますね。 舞美ちゃん*1と舞ちゃん*2を見ていると姉妹っぽいし、 愛理ちゃん…

タモリ倶楽部とかよろせん!道重さゆみと京急とか

タモリ倶楽部はハミ電特集ということではみ出て止まる駅特集。 ドアカットの駅というと個人的には昔の神泉のイメージや京急の 梅屋敷あたりのイメージですね。 ちなみに神泉は大工事の末、95年に5両対応化されましたが、 それまでは3両で後ろ2両がドアカット…

「こもれびの中で 2009」出演

http://www.jp-r.co.jp/talent/ogawamakoto/event-detail.php?@DB_ID@=114 とりあえず今までのキャリアを考えると主役とかっていう事は ないだろうけど外部の舞台に出演というのはうれしいですね。 「東京アリス」はいしよしがいるのもあり、内輪っぽい印象を …

RESET #6

全般的な感想といいつつそんな長くないですが、改めて見直した印象だと うまく役のクールなところとそうでないところとのメリハリというのが できていると思いますね。 正直、愛ちゃんを批判するわけではないけど「Q.E.D.証明終了」のほうは 演技とか見ている…

RESET #6

少ししか見ていないけど美貴ちゃんがある意味、ガチ過ぎるw ジャガイモン見終わって地上波に切り替えたら「RESET」の 途中でいきなり 川鞘Uv鞘U)<ホントむかつく とか美貴ちゃん(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル とりあえず「ジャガイモン」最優先にしていた…

道重さゆみセンセイの鉄道と生徒に℃-ute#4

最前やじかん*1並びと 栞菜日直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ちょっと気になって路線図見直したら腰越は江ノ島の1個先でしたね。 藤沢形はほとんど乗らないので1個手前と勘違いしてました。 たしか江ノ島以西は完乗するために1回乗っただけのような気も。 そん…

ジャガイモン

すっかり準レギュラーとしてし定着したマコですが、 19日放送分の今回はふりかけを作ろうという企画。 リアルな話し、自分の仕事で関連している分野なので商品的には 「アレだな」みたいなところを説明しているときに思い浮かんでいたりします。 ちなみに「す…

西武・小田急で喫煙マナー共同キャンペーン

http://life.oricon.co.jp/63228/full/ http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/317/0 こういうキャンペーンでは1日隊長としてだけの採用ですかね? 期間限定だとしてもポスター掲示とかしてくれればいいんですけどね。 そう言うのが意外に目を引いて本…

道重さゆみセンセイの鉄道と生徒に℃-ute#3

欠点を上げてるような感じで17日放送分のさゆの鉄道講座はいまいちの感触でしたが、 18日分はそこそこだと思いましたね。江ノ電ということで一般人でも とっつきやすい部分がありますし。 でも腰越の併用軌道がスルーされたのは残念だなぁ・・・。 あれこそ…

道重さゆみセンセイの鉄道と生徒に℃-ute#2

℃-uteヲタ的には結構台本なんじゃないの?とか言う人もいたり温度差が あるようですね。 自分的には新山口(6期オーデ当時小郡だったはず)から新幹線で上京してくるコ だからガチだとは思うんですけどね。 てか、寝台列車の説明でマイナスポイントばかり上げて…

早い春の訪れ

http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200902150102.html ということで早くも河津桜が見ごろだそうで。 うちの親がバスツアーで行くとか数日前に言っていましたが、 ちょうどどんぴしゃっぽいですね。 ちなみに10日くらい早めの見ごろではあるが、…

コミニティバスで家が揺れる?

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000902120002 東村山市のコミニティバスでも同じ車種を導入していているんですが、 そんな酷い状態という話は聞いたことはないんですが、小平市のほうが 路線的に狭隘路が多いとかという条件が特殊なんです…

京急・南海でトクトクきっぷを共同発売

http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/090212_1.pdf 京急・南海では空路を経由しての2社の利用促進のために1000円できっぷを発売し、 関空内の一部店舗ではサービスを受けれるような 形として3/1〜5/6の間、発売するという。 ただ、発売箇所が京急は品…