よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#4

25日の内容は高級食材の弁当。
金沢駅の加賀野立弁当が10000円というのを紹介されましたが、
10000円なら新横浜のダイワロイネットホテル泊まるわ。
その前に横アリでハロプロ関係のコンサがあるか微妙ですけど。
次にやっていた松阪駅の極上松阪牛ヒレ牛肉弁当が10500円ですが、
駅弁サイトで説明などを読んでみると
松阪牛の中でも最高ランクとされるA-5ランクの肉を使用し、
肉の上に金箔がかかっていたりと高級感が満載の弁当であるという。
てか日光埋蔵金弁当の157500円とか下手したら最前〜3列以内を
ヤフオクで2度くらいは落とせるんじゃない?
自分的には3000円前後のが出てくるのかと思っていましたけどコレを
見てしまうとその金額だとまだ安いほうですかね。
でも弁当にここまでの金を突っ込むなら宿代か新幹線でグリーン車とかだなぁ・・・。