2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わろうとしているモーニング娘。の空気

4/21〜4/22にかけて行われた新垣里沙バスツアー、 4/21に参戦・・・じゃない見たというももクロのライブの 話とか聞くとそういうのを感じる部分はありますね。 ℃-uteのアイドル横丁祭出演の件に関してもそうですが、 自分がハロヲタで現場に行っていたころを…

22日の壮大な・・・。

そんなわけで芝桜臨の休日2日目の観察とももクロの横アリ行って来ました。 ちなみにタイトルに入れた「壮大な」っていうのはいろいろな意味があったりします。 ももクロのステージ全般のことだったり、自分の移動距離のことだったり・・・。 さすがに横瀬→新…

正直なところ…。

都民として尖閣諸島の購入というのはほしいと言ってるのは 石原都知事以外の東京都職員でどこまで賛成なのかということを はっきり示してほしいと思っているし、いち都民としては正直、 こんな無駄な税金の使われ方するのなら払いたくないと いうのが個人的…

いよいよ・・・。

横アリが21日と22日の2日間開催ということでいろいろと 盛り上がってるようですね。 1日目の内容はライブを楽しみにしていた人にはちょっと 物足りないような雰囲気(TLとタグから察するに)でしたが、 それを2日目に挽回してくるのがももクロの運営だと思うの…

16日は西武ネタでいろいろ。 その2

西武園から西武遊園地は駅はどちらも東村山市ですが、 施設自体は遊園地も競輪場も所沢市になるので 実質、所沢市を抜けてまた東村山に行くような感じです。 で、遊園地のほうも休園日だったのでかなり静かでしたねぇ…。 そして西武球場前では2419F+2063Fが…

16日は西武ネタでいろいろ。 その1

そんなわけで16日は仕事が休みだったので西武池袋線に 貸出されている2419Fの運行や野球臨の絡みなど いろいろと西武線内で撮影してきました。 また、西武園線では競輪開催日でしたのでその辺の運用関係も見てきました。 昨年12月の脱線事故以降、西武園線と…

14日はいろいろと・・・。

銀座線の1000系が11日にデビューしたということで撮影しに行こうと思って 移動したのですが、西武遊園地直通の急行の3本目が西武301系の 303Fとの事だったので立川に出るのに経路を変更して武蔵大和経由に。 そして武蔵大和でいったん降りて近くの踏切で撮影…

ハロプロでもついに・・・。

http://www.barks.jp/news/?id=1000078754 4/11にサンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。の 発売記念イベントのなかで、新垣里沙卒コンとなる5/18の公演の ライブビューイングの開催が発表されたという。 ももクロも今回の横アリではライブビュ…

11日のサクラ撮影は近場で。

11日は遅番で仕事だったのですが、回れそうな時間だったので ひょひょいと多摩湖のあたりまで行ってきました。 天気はアレでしたがサクラの見ごろを考慮するとしょうがないですねぇ…。 まずは地元のあたりからということで久米川南口さくら通りです。 久米川…

9日はサクラ撮影でいろいろと・・・。 その2

そんなわけで浅草を出てからは三ノ輪橋に出るのに上野経由で。 西武東京メトロパスを使っていたので一本で行ける都営バスよりもフリー区間の 東京メトロを優先して銀座線→日比谷線で移動しました。 三ノ輪橋からは都電荒川線で移動。沿線でいいサクラと 都電…

9日はサクラ撮影でいろいろと・・・。 その1

6日に続き、ちょうどいい時期ということでサクラを 撮影しにいろいろと回ってきました。 ちなみにこの日は東京メトロ沿線が多いこともあり、西武東京メトロパスを使用。 西武とメトロの境界駅は行きが高田馬場、帰りは小竹向原というルートで 回ってきたので…

新垣里沙の語るモーニング娘。の姿

http://www.tfm.co.jp/links/index.php?itemid=50305 こういうインタビュー記事を見ると卒業間近なんだなぁ・・・と思うんですが、内容が もともとモーニング娘。が大好きで憧れて入った彼女ならではの思い、同期への思い、 今在籍しているメンバーへの思い…

アイドル横丁祭

ニコ生のタイムシフトで予約していたものを見ました。 出演メンバー7組でUUG*1、℃-uteは全体的に、 BABYMETAL、SUPER☆GIRLS、Dorothy Little Happyはそれなりに見ました。 あと2組は時間長いし飛ばしました。ファンの方、すいません…。 UUGは新曲のほうも盛…

ももいろクローバーからももいろクローバーZへ

http://ameblo.jp/hayami-sd/entry-11219038024.html あかりんが卒業してももクロがZがついてユニット名が 「ももいろクローバーZ」になったのがちょうど1年前。 あかりんの更新を見るとこの1年、ももクロが成長していろいろと メディアに出てくるようになっ…

ちょっとしたポイントをついでに回ってみた

サクラを見に回っている中でちょっと行路に入れられるところを入れて 回ってみました。 ちなみにネタで行ったところは高円寺で「アクセル・ワールド」で2か所、 なお、中央線ガード下は「ハロプロTIME」の矢島舞美TIMEで 1か所(「アクセル・ワールド」と同一…

いよいよ桜の季節ということで…。

4/6は仕事が休みだったのでいろいろと回ってきました。 最初に最寄駅から各停に乗った段階で303Fがタイミングよく来るという流れのよさで 武蔵関まで移動して駅からは武蔵関公園に向かっていく形で移動。 途中のサクラとかから順に画像を貼っていきますね。 …

東京メトロ1000系まもなく出発進行。

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2012/04/post_280.html http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2012/04/post_281.html 4/11より運行を開始するということで話題となっている東京メトロの1000系ですが、 先日、報道公開が行われ、詳細…

青山ワンセグ開発とかEテレネタ

自分はUUGの森ティとか目当てで2400〜「Rの法則」から見ていたんですが、 ちょくちょく労働参加のイントロがBGMで使われていましたね。 バイトのネタということでたとかに労働だからという意味では意味が あってるので有用性が高いと言うのがあるのでしょう…

東京スカイツリー開業から・・・

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/90730e2b144846f61bff59e8e796557d/120404.pdf?date=20120404165407 スカイツリー開業に際しては新路線3路線ができるそうですが、 東京駅八重洲口発着路線がJRバス関東との共同運行、 羽田空港発着が京浜急行バス、TDR*1発着…

秩父鉄道のC58 363号機が故障で…。

http://www.news24.jp/articles/2012/04/04/07203205.html 上越線での試運転の細注に故障が発生して自走できない状態になり、 救援してもらったということで上越線は一時期バス代行での運行となったと いうことですが、機関車の状態のほうも心配されるところ…

過剰な負担が・・・。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51871603.html SKEの松井珠理奈の体調不良の件は結局、入院するというところにまで 発展してしまったという大事になってしまったようである。 先日のSSAの公演ではAKBのほうとの兼任という話も出たようですし、 メデ…

ロッテ「爽」CMにももクロ起用ということで…

http://natalie.mu/music/news/67255 CMの発表会見が4日に行われたということです。 ちなみにCMでは長友佑都選手との共演ということで、撮影に当たっては やはりCG合成でやっていたようですが、夏菜子blogの4/4更新によると 先日の更新休止はこのCMの関連で…

ライブビューイング劇場発表とか

http://www.liveviewing.jp/contents/029_momoclo.html 横アリの公演が映画館でのライブビューイングをやるという話は前から 出てたのですが、このたび劇場が発表されたようですね。 21日に関しては仕事で行けないし、22日は現場なので個人的には関係ないの…

たかみゆきひさ氏の見る小倉唯関連ユニット論

http://ameblo.jp/shadowcube/entry-11211203482.html 小倉唯ソロデビューの話に関しては前回の話題として触れていますが、 所属事務所社長のたかみゆきひさ氏がこんな事を書かれているので 紹介したいと思います。 また、最後のほうではのっち*1の話題もあ…

新宿ジュンク堂の存在

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/02/news043.html 3/31に閉店となった新宿のジュンク堂書店の記事があったのを今更ながら見つけたので 書きたいと思います。 新宿で本屋というと紀伊国屋書店、ハロヲタだとイベントをやって いるということで福…

正直、何のために…という印象が・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1705101.html 所沢西武だとLOFTくらいしか行かないんですが、なんかこういう話を 聞くと近寄りがたい感じになっちゃったなぁ…。っていうのがありますね。 女性社員のみにして対応できない事項っていうのをいろいろ…

小倉唯ソロデビューとかいろいろと

ACEでは様々な発表があったようでいろいろと賑わっていますね。 その中で個人的に気になったのが「カンピオーネ!」のED曲での小倉唯ソロデビュー、 俺妹*12期とかですかねー。 俺妹2期は黒猫の妹でまた唯ちゃんが出るのかも含めて気になるところですね。 …

初の冠レギュラーラジオとかももクロ周辺の話題

先日の発表があったあと、なかなか更新ができなかったのでいまさらですが、 触れておきます。 公式blogにて発表がありましたが、ニッポン放送にて4/8より始まるようです。 以下の枠内が詳細です。改変情報はニッポン放送公式で出ているものの、 公式HPとかは…

中澤裕子入籍のお知らせ

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-11210123223.html 中澤裕子さん、入籍おめでとうございます。 人生のなかでハロプロ(ここでの「ハロプロ」は旧エルダ組みを含む意味で)と いう存在というのは非常に大きいものだったと思いますが、 それとはまた別の意…