東京スカイツリー開業から・・・

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/90730e2b144846f61bff59e8e796557d/120404.pdf?date=20120404165407
スカイツリー開業に際しては新路線3路線ができるそうですが、
東京駅八重洲口発着路線がJRバス関東との共同運行、
羽田空港発着が京浜急行バスTDR*1発着が
京成電鉄との共同運行とのことです。
また、従来より土休日運行だった上野線も開業日の5/22より毎日運行というのと
車両の増備によって新車投入(車両に関しては従来のエルガミオベース)が
行われるとのことですが、上からも太陽光の入るタイプにするとのこと。
なお、専用車両は5台でそのうち2台が天井がガラス張りのもの、
2台がラッピング車、1台が予備車の模様。
カラーリングに関してはスカイツリーのライトアップの色と
合わせた形で公式側に紫ペース、非公式側に水色ペースでどちらの面も
スカイとリーの鉄骨を模した模様も入ったラッピングが貼られるという。
また、、東京駅発着は東京駅行きは日本橋口の発着となるということで
出発箇所(八重洲口)と到着箇所が異なるほか、車両が高速バスの車両で
Suica/PASMO対応、所要時間は30分程度の予定となってることがすでに
発表されているという。
羽田空港線に関しては途中、錦糸町駅に停車、TDR線は途中、
葛西駅錦糸町駅に停車するが、どちらも途中駅からの乗車はできないと
いうのは高速バス路線である以上、仕方ないことではあると思いますね。
あとは都営バスでの変更点が先日の改変以外にまた何かあるのかが
気になるところではありますね。