たかみゆきひさ氏の見る小倉唯関連ユニット論

http://ameblo.jp/shadowcube/entry-11211203482.html
小倉唯ソロデビューの話に関しては前回の話題として触れていますが、
所属事務所社長のたかみゆきひさ氏がこんな事を書かれているので
紹介したいと思います。
また、最後のほうではのっち*1の話題もあるのでタグを付けた次第です。
今回、小倉唯ソロが発表されたことでゆいかおりなどはどうなるのかという
声が寄せられたということはあるようですが、方向性という意味では
どのユニットも目指すところは違うというのはありますし、送り手側がこう
楽しむものというのは指定すべきではないということを書かれているとおり、
ユーザーがそのあたりの差をどう見極めるかというのが重要だということです。
StyilpSに関してはゆいかおりのメンバーに能登有沙、松永真穂の2人を追加したというイメージが
あるけど、もとをただせばTeam DEKARISのメンバーがこの4人でしたね。
ちなみにももクロが3/3にイベント(メジャーデビュー調印式)を
やることを発表したとき、同じイベント(2010.2のGIRLS POP NEXT)でHAPPY STYLEとして
出演しているのが能登有沙小倉唯石原夏織の3人だったわけで、
このときはゆいかおりの結成はすでにしていましたが、このときは3人での出演でしたし、
たしかこのときの重大発表が2/10のスタチャ公式のゆいかおりのページ公開開始
だったという覚えがあります。
そういう意味で考えればのっちの存在の大きさというのはゆいかおり
結成などの流れには大きな影響を与えたのではないかというたかみ社長の
言葉も納得できるところはありますね。
ただ、StylipSに関してはほとんどイベントとかないのでどう見せて
いこうというのが見えてこないのはあるんですよね。
デビュー時にやったサンシャインの噴水広場のイベントくらいでしたし。
今年のアニサマライブあたりにも出してくるのかとか気になるところですね。
アニメ向けのユニットだから一般向け認知いらないという判断なのか
どうかわからないですけど
やはりファン的な視点で言うと生でメンバーを見てみたいというのはありますからね。