正直なところ…。

都民として尖閣諸島の購入というのはほしいと言ってるのは
石原都知事以外の東京都職員でどこまで賛成なのかということを
はっきり示してほしいと思っているし、いち都民としては正直、
こんな無駄な税金の使われ方するのなら払いたくないと
いうのが個人的には思っているところですね。
はっきりいうけど次の選挙では当選してほしくないというのはあります。
震災時の天罰発言とか正常な発想の人間なら言えないと思うし、
オリンピック誘致に関してもいままでの発言云々からすると
都区内でほとんど済ます流れだと思うので多摩地区の人間からすると
誘致しても効果はないと思うんですよね。
あと、「非実在青少年規制」に関しても見方を変えれば表現の
自由の規制につながりかねない事例だと思うので正直なところ、
理解できない政策が多いというのもありますし、発言を見ていても
不快にさせられるような発言が多いので。
ともかく都民の利益になるようなことを考えると今回の尖閣の一件というのは
限りなく効果ゼロなのでは?と思うのでそれならバス路線の
拡充とかのほうが有意義なのでは?と思うわけです。
[都08]急行だって尖閣のほうに回す金をそっちの増発のほうに
回せばスカイツリー来訪客のためとか観光的な意味で役立つんじゃないかなぁ…と
思うところもあるわけで。
まぁともかく納得いかない部分はありますけど税金というところは
我慢するしかなさそうですね。