秩父鉄道のC58 363号機が故障で…。

http://www.news24.jp/articles/2012/04/04/07203205.html
上越線での試運転の細注に故障が発生して自走できない状態になり、
救援してもらったということで上越線は一時期バス代行での運行となったと
いうことですが、機関車の状態のほうも心配されるところですねぇ…。
秩父鉄道だとおそらくEL+客車という形で仕立ててくると思いますが、
SLと比較していまいちの集客になってしまうのはやむを得ないかもしれないですね。
とりあえず夏近くになってでも自走できるようになってくれればと思いますね。
秩父では「あの花」の聖地とかで目立っていても一部の層だけですし、
SLも長瀞のライン下り同様に貴重な観光資源だと思うので
ぜひ時間がかかってでも復活してほしいものです