10/4の活動いろいろ

10/4は仕事が休みだったこともあり、数年ぶりに横瀬車両基地で行われるイベントに
いけるという事になったので行くことにしました。
また、まのえりのほうもCD発売近くなってから発売記念イベントを
後楽園のラクーアでやるということでそちらのほうもあわせて
いくことにしました。
ちなみにラクーアのほうは2回回しで1回目がS/mileageの4人、
2回目が吉川友北原沙弥香古峰桃香関根梓と言う4人の
それぞれ回によって違うメンバーがバックダンサーだったのですが、
こちらのほうは1回目のみのほうを見て握手して帰ってきました。
横瀬秩父に関しては画像が多数になるので別項に分けるとしてそれ以前のものを
こちらの項にて紹介しますね。以下長くなるので隠します。
久米川駅北口駅改良工事 新券売機・窓口供用開始

券売機2台+チャージ気1台の3代替性になり、路線図は新仕様のものに切り替えられ、
既に前のところのものはふさがれていました。


案内スペースを改札の外と中と両方から撮影。
そんなわけで無人扱いだった北口側のほうも早朝・夜間以外は駅員の
配置が復活するようです。
画像を見る限り、7:00〜22:00というのがみえますしね。

多機能トイレ。パッと見結構ゆとりのあるもののような気がします。
改良工事については今後、様子を見てまた紹介していきたいと思います。


そして西武新宿線で下って所沢へと移動。
ここでは待ち時間に来たものと乗る秩父鉄道直通のものを撮影。

行先表示[快急|長瀞・三峰口]

西武4000系[快急|長瀞・三峰口]行
ちなみにその直前に来た東京メトロ10000系の快速も撮影。

で、もって座れたのはいいのですが、クロス部分がなかなか空かず、
横瀬までずっとロングシートでした(´・ω・`)
横瀬秩父の画像は別項でしょうかいするので行路のほうについて触れてきます。
横瀬のほうは車庫内をひと通り回ったりした後、1141の
271Fツートン車臨電で西武秩父へ。
E31の3重連が中線に止まってたのでそれを絡めたりして撮影したり、
秩父鉄道1000系の国電リバイバル塗装のカナリアなどを撮って
折り返して飯能に行って、さらに乗り継いで池袋、丸ノ内線で後楽園と行き、
到着したのが1415くらいでした。
この段階ですぐに1回目のCDを買って1000番台ちょっとでした。
そして中のスペースのほうに若干余裕があったので優先スペースの後のほうで
イベントを見ていました。
相変わらず真野ちゃんよりエッグのほうが声援が多いのは仕様ですねw
今回のセットリストは『この胸のときめきを』(ショート)〜
MC(S/mileage含む自己紹介)〜『世界は サマーパーティー』〜
この胸のときめきを』(フル)の順でそのあとは握手会という流れ。
握手順は福田花音和田彩花前田憂佳小川紗季真野恵里菜の順でした。
まぁ憂佳ちゃんと真野ちゃんメインなのはいつものことなのでそれ以外は適当に。
そのあとは撤収しましたが、2回目にもS/mileageが出たそうで残ってればよかったなぁ・・・。
とりあえず画像付きのレポとかは今後タイミング見て編集できたら上げますね。