14日はいろいろと・・・。

銀座線の1000系が11日にデビューしたということで撮影しに行こうと思って
移動したのですが、西武遊園地直通の急行の3本目が西武301系
303Fとの事だったので立川に出るのに経路を変更して武蔵大和経由に。
そして武蔵大和でいったん降りて近くの踏切で撮影。
 西武301系303F[急行]西武遊園地行き。

ちなみに後追いも。撮った踏切の先が回田信号場の終端になります。
ちなみに回田信号場は1.7kmほどの複線区間となっている信号場で止まらずに行き違いが
可能だが、この日は野球が県営大宮球場(雨天中止でしたが。)のため、
増発ダイヤとかは特になしでした。
そして返しの[各停]小平行きも撮影。散りかけ&雨天でしたが、
サクラをバックに撮れたのは良かったですね。
 西武301系303F[各停]小平行き。
このあとは武蔵大和から立川へと西武バスで下ってHMVへ。

恋愛ハンター(初回生産限定盤E)

恋愛ハンター(初回生産限定盤E)

立川のHMVではこの辺りの商品を買いました。
11日発売だったのですが、
休みの関係でやっと購入できました。それにしても割と目立つ位置で
あったりして思いのほか、ももクロを前面に出していたのにはびっくりしました。
ちょうどAKB関係とかとずれていたのもあるかもしれないですが。
この後は三鷹のサブウェイで昼飯。
こちらも新メニューが11日よりスタートしてたのでその
新メニューのうち「鴨のパストラミオレンジソース」のほうを食べました。
感想のほうはアメプロ
にあげてあるので画像だけあげておきますねー。

味としてはいい感じのかんきつ系の酸っぱさが相まって
おいしかったという感じですね。
そしてこのあとは中野から京王バスで渋谷へ。
渋谷に出るのに吉祥寺から下ってもよかったけど
時間調整という意味では・・・という意味で中野から京王バスの[渋64]に
したのですが、バスを降りてから急いで銀座線のホームに行って
何とか入線ぎりぎりでしたが…(^^ゞ

ど正面ですが、東京メトロ1000系の入線。

東京メトロ1000系銀座線LCD全駅表示

東京メトロ1000系銀座線LCD8駅表示

東京メトロ1000系銀座線LCD乗り換え表示。(赤坂見附)

東京メトロ1000系銀座線LCD構内図表示。(赤坂見附)
とりあえずこのあとはいろいろと時間調整をして三越前で
折り返して再び渋谷へと出て1000系待機。
来るまでの間に来た01系の一部も貼りますね。

01系01編成。区分としては試作編成。
 01系21編成。
そして01系のほうを数本撮影していたらいよいよ1000系が来ました。
 1000系デビュー記念のステッカー。
 1000系を降車側ホーム後追いで。
いったん入区して折り返してきたのを再び撮影。
 1000系2番線停車中。
 前面だけをアップで。
このあとは時間つぶしとリニューアル車撮れれば…と思い、後楽園へ。

数本とったけど来なかったので撤収。
待ち合わせのいろいろと時間の兼ね合いがあったので。
そんなわけで渋谷に戻ってTSUTAYAで立川で買えていなかったCDを購入。
Sinfonia! Sinfonia!!! (初回限定盤)

Sinfonia! Sinfonia!!! (初回限定盤)

ちなみにこれです。
声優系とかアニメ主題歌とかは割とiTuneで済ませてしまうことが
多いんですけど、好きな声優の一人ですし、アニメ名義とかではない
ソロデビューCDということで気になるのはあったので。
このあとはももクロでいつもの界隈と合流してオフ。
ももクロ現場がなくてもいろいろとヲタイベとかあったそうで
みんな結構集まって10人くらいになりました。
そんなわけでいろいろと盛り上がり、結局、終電で帰宅しました。