ちょっとしたポイントをついでに回ってみた

サクラを見に回っている中でちょっと行路に入れられるところを入れて
回ってみました。
ちなみにネタで行ったところは高円寺で「アクセル・ワールド」で2か所、
なお、中央線ガード下は「ハロプロTIME」の矢島舞美TIMEで
1か所(「アクセル・ワールド」と同一)、「パパの言うことを聞きなさい!」で
雑司ヶ谷、サンシャイン付近2か所を回ってきました。
とはいえ、撮り忘れがあるのも事実でして…。高円寺の中央線ガードの
ところは逆アングル撮り忘れていたりしてます…。
基本的にぴったり合致させようほどまではやらないのである程度合致という
程度で見ておいてください。

中央線ガード下付近。ここは「アクセル・ワールド」の
聖地であって、この訪問日の未明放送(4/5 2500〜)のハロプロTIME内の
矢島舞美ちゃんの企画で出てきたポイントでもありますねー。
ハロプロTIMEの一連の流れはこの下のまとめblogの記事を見て
もらうほうがいいと思いますね。
http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/5122350.html
ちょうどガードレールのあたりで道が違うことに気付いたというオチの場所ですね。
なお、「アクセル・ワールド」のアングルは逆向きもあったのですが、
ものの見事に帰宅してから気づきましたよ…。
そしてもう1か所、高円寺陸橋のほうへ。

こちらは「アクセル・ワールド」で出てくる歩道橋ですが、
右側部分の構造などで改変がありました。
このあと雑司ヶ谷まで副都心線で移動してたのでついでに
都電雑司ヶ谷の駅まで行ってみました。

「パパ聞き」の都電のホームのアングルはこれですね。
こちらは東池袋4丁目方面。実際は列車なしでしたが。
この後は面影橋まで移動して撮影したのちに学習院下から
再び都電で東池袋4丁目に出ました。
そしてサンシャインのあたりで1つ「パパ聞き」ネタ。

サンシャインのふもとのアムラックスホールの近くのファミマですね。
今回は小ネタまとめてですが、ネタとかあれば作品で
まとめて聖地探訪に行きたいところはありますね。