16日は西武ネタでいろいろ。 その2

西武園から西武遊園地は駅はどちらも東村山市ですが、
施設自体は遊園地も競輪場も所沢市になるので
実質、所沢市を抜けてまた東村山に行くような感じです。
で、遊園地のほうも休園日だったのでかなり静かでしたねぇ…。
そして西武球場前では2419F+2063Fが来るのがわかってたので
そこまでの1時間程度見ていました。
とりあえず画像点数の多さからかくしますね。

3番ホーム着本川越始発の直通各停。
折り返し[各停|西所沢]2407F+2015F

2015Fは幕車だし、時間的に反対側でも撮れそうだったので西所沢よりも撮影。

2番ホーム着西武2000N系2091F。折り返し[各停|西所沢]

次に2番線に到着したのは2073F。試合終了まで留置になります。

ちなみに1番発着の定期列車には3011Fの銀河鉄道999のラッピング車が入っていました。

西武6000系6109F10M運用。

こちらは西武新宿始発の[急行|西武球場前]。
1900頃まで待機後、回送。

東京メトロ10000系10103F91S運用。
そして野球臨でさきほどの池袋線で走っていた2419F+2063Fが到着。

西武2000系2419F+2063F[準急|西武球場前]

西武2000N系2515F+2541F (5番線)/西武2000系2419F+2063F(4番線)の並び。
ちなみに2419F+2063Fは試合終了まで留置しているとのことでした。

東京メトロ10000系10117F81S運用。
ちなみに東京メトロからの乗り入れ車両は西武6000系のスジが
小手指行き→西武球場前の変更で渋谷始発、メトロ車2本は
新木場始発の所沢行きの延長になります。

東京メトロ10000系10117F 81Sと西武2000N系2073Fの並び。
このあとは帰りも山口線経由で帰ってきました。
しかしこの日の試合は点をとられすぎていてうちに帰ってから最後のほうみたら13点入っててびっくりしましたよw