道重さゆみセンセイの鉄道と生徒に℃-ute#4

最前やじかん*1並びと
栞菜日直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ちょっと気になって路線図見直したら腰越は江ノ島の1個先でしたね。
藤沢形はほとんど乗らないので1個手前と勘違いしてました。
たしか江ノ島以西は完乗するために1回乗っただけのような気も。
そんなわけで今回は江ノ島〜鎌倉までを紹介。
てか期待していた併用軌道部分は華麗にスルーとかorz
鎌倉高校前のJK・・・もとい海の見える車窓というのはすごい
心が表れる感じがしますね。
また、場所によっては狭い中を抜けていくところもあるので
江ノ電の醍醐味が凝縮された区間でもあります。
てか、さゆみんがアップ過ぎて車窓が分かりにくいのが玉に瑕。
そういえば鎌倉の小町通りはクレープを食べに行ったそうな。
ちなみにこないだ「さんぷんまる」の矢口真里の回で1000円で行く鎌倉って
やっていましたね。
さすがにそのときはクレープは出てこなかったですが、
前に行ったときにクレープ屋があった記憶があるのであそこかな?と
いう感じのするところはありますね。
てか、℃-uteメンバーに食べてばかりで鉄道についてあまり
触れてないとか言っているけどさゆみんがマジ語りしたらたぶん
引くような構図になると思うんですが・・・。。
さていよいよあすは京急というある意味、今話題の会社ですね。
C-ATSの導入でいまいち普通な雰囲気になったとはいえ、
複雑な運転系統や分割併合の早さなどは萩山の4分とかを見ている
西武沿線の人間からしてみるとすごいんてすよ。
そんな京急をどう紹介するか気になります。
っていうか時間が割けるなら京急で2回使ってほしかったなぁ・・・。