ジャガイモン

すっかり準レギュラーとしてし定着したマコですが、
19日放送分の今回はふりかけを作ろうという企画。
リアルな話し、自分の仕事で関連している分野なので商品的には
「アレだな」みたいなところを説明しているときに思い浮かんでいたりします。
ちなみに「すきやき」ふりかけはホントにすき焼きのような味がするんですよね。
まぁそんな感じでメーカーの方(話している内容からして丸美屋の人ですね。)が
ある程度の説明をしたあとにいろいろなふりかけを試食。
てか、マコも直で食べるとかw
ゆかりは地味に売れるんですよね。
そのあと地方限定のふりかけが出てきてじゃがバタとかいろいろ
出てきましたが、たこやきふりかけは・・・(^^ゞ
柿の種はある意味、そのまま食べたほうが早いんじゃ(^^ゞ
っていうか新潟名産の一つでもありますよね。
それだけにマコの反応が良かった気がします。
でも感想を聞いている感じ、全然はずれがないという雰囲気ですね。
とりあえず今週は試食して研究とかして来週に製作作業という感じのようですね。
てか全般的な雰囲気がタモリ倶楽部っぽかったなぁ・・・。