よろセン!ジュンジュン先生の駅弁講座#3

25日の内容は珍しい食材の弁当。
さすがにここまでいくと食べたことのある商品っていうのは
なかなかないですね。
鯉弁当というのが米沢駅弁であるらしいですが、存在は「牛肉どまんなか」に
隠れて薄いみたいですね。
まぁ有名駅弁がある駅ではよくある話ですね。
それとは別に東海道本線草津の駅弁でなまずを使ったやつをやっていましたね。
大月の駅弁もネタ的には知っているけどワインはあまり好きじゃないし、
あっち方面あまり行かないしなぁ・・・。
ちなみにワインが入っている駅弁といや、北海道の池田駅かどこかにも
あった記憶がありますね。
26日の放送分では高級駅弁松阪牛弁当とあるのですが、それ以外にもいろいろと
高級食材の駅弁とかあるんじゃないかな?
ちなみに自分が食べたことあるので一番高級食材だったのは峠の松茸めしですかねぇ・・・。
ちなみにこれは横川駅の季節限定裏メニューで1700円(現在1900円)しました。
もうかなり前ですが、碓氷峠末期に1回だけ食べたことがあります。