副都心線経由での東急東横線・みなとみらい線直通開始日決定!!

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/07/24/20120724soutyoku.pdf
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/120724-1.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/20120724metronews_soutyoku.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/9e67f9298f0c2a004a27615807b6cc25/120724.pdf?date=20120723185709
各社のリリースが24日付で発表され、3/16が開業日との発表と
各沿線からの所要時間などかプレスリリースにて触れられています。
運行形態に関しては西武に関しては飯能と併せて西武球場前の表記があるので東急車の
乗り入れがあるのかというのが気になるところです。
そして野球絡みでいうなら交流戦での西武vsDeNA戦が
サブウェイシリーズと言われるのかも気になるところです。
あと、次項のエントリーで触れてる試運転で運行番号が00L表示と
なっていたのでおそらく東急車の10連か西武車が付けることになるんでしょうか?
ちなみに飯能始発だと図の例では東横線内特急ということで
走る可能性はありそうですね。
果たしてどれくらいの本数が特急になるのかわかりませんが。
また、東急の公式では渋谷止まりの残存、東京メトロ日比谷線の
直通廃止というのが発表されていますので渋谷の中線が本線、
現在の使っているホーム(副都心線開業時からの仕様ホーム)が折り返しという
流れになるかと。
また、日比谷線の直通の抜けたところに菊名折り返しの設定が入るような感じですね。
それとはっきりと出てないですが、新宿三丁目止まりとかもある感じですね。
乗り入れ先への配分というのはまだ未発表ですが、そのあたりが
どうなのかも気になるところです。
東武に関しては森林公園まで東急車が入るのとかというところも注目ですね。
入線しても川越市なのかと思っているので…。
運行形態に関しては本数とかも気になるところですが、これは公式発表を待ちたいですね。
なんとなく想定がついても外したらいやですし…。