とりあえず、改正後はほぼ初撮影。

16日は仕事が休みだったので改正されてからどうなったか気になっていた
石神井公園の状況と小手指に来ているという東急5050系4104Fの
ほうを見に行って来ました。
あれだけ動いていたのに改正後ほぼ初撮影だったり。
7日は甲種とか撮ってるけどメインは野球(まぁ、野球臨も撮ったけど)でしたし。
そんなわけでまずは石神井公園に出るのにバスで新秋津へ。
秋津からは石神井公園に移動してまずは下りを撮影。
架線柱が気になるのはあるけど上りの池袋方でもなんとか
下り急行線も撮れますね。
 西武20000系20151F
東京メトロ10000系10127F
構内も撮ってみたのですが、結構ゆとりのあるつくりというのが
見ていてわかりますね。
 
そして石神井公園止まりのほうが改正で新規設定されたのでそちらのほうも撮影。
 東京メトロ7000系7131F
 西武6000系6158F
西武6000系に関しては前面・側面の表示も撮りました。

前面表示 運用番号隠れていますが、12Mですね。

西武6000系[各停|石神井公園]側面表示
そして反対側に行ってさきほど到着した石神井公園止まりの留置線に
停車中の東京メトロ7000系
ほうも留置線のほうに停車中のときと出区の模様も撮ってみました。
 留置線停車中。
 留置線から3番線への入線。
ちなみに配線のほうを見ると将来的に留置線のほうが2本に
なるとのことですが、時期としては東横線直通開始までになると
思うんですが、どうなんですかねぇ…。
そして小手指のほうに移動する前に練馬高野台のサイゼで昼飯を食べて、
池袋でちょっと買い物をしてから小手指に移動して車両基地
ほうに留置されて訓練等をしている東急5050系4104Fなどをを撮影。
 西武101N系285F+281F+241F。
最近はこの8両の組み合わせでは動いてないので多客時とかの
稼働となると次は8/5のももクロのコンサ臨のときにでも本線で動きますかね…。
そしていよいよ東急5050系のほうを撮影。まずは西武6000系との並び。

西武6000系6105Fと東急5050系4104F
 東急5050系4104F

東急5050系4104Fの表示は[00L 急行|自由が丘]になってました。
 西武101N系271F+309F。
そういや留置してるのって撮ったのなかったかも…。
今後の番組の企画の展開が楽しみですね。

東急5050系/西武20000系/西武101N系の並び

西武20000系/西武101N系309F+271Fの並び

西武101N系285F+281F+241F/東急5050系/西武6000系の並び
そして西武10000系10105Fのレッドアロークラシックのほうが
たまたま来たので強引だけど組み合わせて撮影。

このあとはさすがに暑かったので電車に乗る前に駅前の
タリーズコーヒーで一服して帰宅しました。