最近の話題から…。

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53703984.html
話題自体はAKBメインの話題ですが、球場自体の話題なので
このカテゴリつけで。
ほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸)の芝の話題なんですが、
原因がどうやらAKB握手会の件に起因するらしくこれは運営側の
配慮のなさが問題というのがちょっと問題だと思うんですよね。
球場運営側もAKB運営側も天然芝ということを考慮に入れてなかったんですかね…。
バウンドが変わるとかっていうシビアな問題もあってプレーする
選手たちにとってもこの芝の状態は困惑モノでしょうし、今後は球場で
やるイベントは人工芝の球場を選んでトラブルを避けると
いうことが必要かと思います。
ちなみにこれをももクロタグで書いてた人がいて西武ドームのことを
不安視していたけどその点は問題ないと思いますね。
西武ドームが天然芝採用してないことを知らないだけだと思いますが。
ちなみにコンサートとしては今年はすでにミスチルEXILEと4月やっていますし、
何度となくAKB握手会もやっていますしね。
そもそも球場自体が人工芝なのでいろいろと耐えられると思ってますが。
当然オフシーズンにメンテはするでしょうけど。