ちなみに名古屋では…

例の神戸の件は結局のところ、名古屋のときは該当部分を
観客を強制着席にしてステージから下ろす演出はそのままという状況に
したということでメンバー自体を客席に下ろすということで
演出上はいままでどおり継続したそうですが、
下ろすというのをやめる選択肢はなかったんですかね?
ちなみにNHKのときのレポ見たときから思ってましたけどももクロ
客席におろして事件にならないかというのは不安でしたし、神戸の事件の
ときは不安が的中したというように思いましたし。
基本的に嫌われてもいいたいことははっきりというタイプなので
今回の問題に関してはステージから下ろさないととうことを考えなかった
演出側にも問題があると思いますし、
今回から下ろすというのやめたら不平等とかいう人はどうなのかな?
と思う部分はあったりします。
ももクロは前例のないことにチャレンジするからいいという
言葉だけではもう済まさせない時期に来ているというのはあると
思うんですよね。
今後のツアーでは絶対にこのタイプの演出はやらないと思うし、
やったら演出側が頭悪いとしかいいようがないですね。
むしろ、今回の神戸の一件は関西の公演がなくなっても
不思議じゃないくらいの重大事故だという認識ですし。
まぁSSAや横アリのようなトロッコでメンバーが近くを通って
くれるような演出というのはありだと思っていますし。
もう、大会場のそのパターンの演出だけでいいと思いますけどね。