ももクロ 西武ドーム臨時列車関連で宣伝というか告知。

何度か同じネタで更新してましたが、西武鉄道の公式も更新が来て臨時列車が判明したので
西武ドーム関連の時刻表更新しました。
これでこのネタでは最終更新ですかねー。
また、pdfファイルではなく見れる方法をようやく見つけたのでURLに
ついてもそちらに修正しています。
ももクロ西武ドームに関しては西武時刻表掲載の西武ドーム野球開催日の
ダイヤ、昨年のAKB臨、今年のEXILE臨などの情報をもとに臨時列車時刻表を
作成し、下記ののアドレスにて公開しています。
http://www.geocities.jp/pmako8710/momoclo-seibu1.mht (池袋線往路/地下鉄直通)
http://www.geocities.jp/pmako8710/momoclo-seibu2.mht (多摩湖線 小平経由/国分寺経由)
http://www.geocities.jp/pmako8710/momoclo-seibu3.mht (池袋線復路/所沢終電)
※先日のURLがpdfになってる同一内容の記事(西武鉄道公式発表前)は
誤解を招きかねないので削除しました。


1ページ目のメトロ線からの直通列車に関してはTIFからのはしごの人もいるだろうと
考慮して地下鉄直通分も制作しています。
2ページ目に関しては西武公式であがってる多摩湖線臨時を含むもので
定期列車に関しても網羅しています。
3ページ目には所沢でオフやる人用に考慮して終電時刻表をつけた復路バージョンを
公開しているので役にだてたら幸いかと。
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20120719/20120719.pdf
そしてなぜか5色きっちり使ってる(笑)西武バスの時刻表ですが、運行本数としては
上北台→西武ドームは10分間隔で13〜16時台を動かし、グッズ購入して帰る人対策で
西武ドーム→上北台も若干ながら開演前の運行がありますね。
また、物販の販売場所についてはくすのきホールということが判明しましたね。
個人的には4日はここだろうなぁ…と思ってましたが、まさか5日もとはねぇ…。
ちなみにくすののきホールの場所に関しては所沢東口のほうになります。
てか、会場付近の立地とかを考慮すると都内とか騙されたみたいなことを
言ってる人はどうなのかな?と思ったりもするわけですが。
なので4日の夜は前夜祭で飲みをやろうという方は結構いるような気がしますが、
飲み屋を探すなら所沢駅西口のプロぺ通りに限ると思います。
ちなみにカラオケも3件ありますし、ネカフェも1件あるので
オールでも何とかなると思います。
とりあえず現地情報に関してはいろいろとpdfの3のやつに書いてます。
駐車場に関しては現地付近に空き地のような駐車場が野球開催日とか
のみに開設されるところがありますが、出る道が一本しかないので
渋滞に巻き込まれるの必至ということを覚悟しておいたほうが
いいと思います。