最近のタイアップの動き的に…

ここまで続くと無理にタイアップしなくてもいいんじゃないかなぁ…と
思うわけですが…。
今回のじょしらくに関してはやんわりとグループ名
ぼかしてて(って言ってもばればれだけどw)ED曲で採用されていて
さらにはセーラームーンの2013夏の新作に採用決定ということが発表された。
http://natalie.mu/comic/news/72518
個人的には実写じゃないから別にいいやというのもあるし、
スタチャなのもあってアニメに強いレーベルとはいえ、
いまのももクロを1年後の夏でこのままの勢いのままで行けるのかという
不安はあるのでちょっと無理しすぎじゃないかというのはありますね。
あと、告知関係はやっぱりしたほうがいいんじゃないかな?って思うんですよね。
今回のポケモンに関しても告知でメンバーがほとんど触れてなかったのも
あるというのもあってタイアップの意味があるのか?というのもあるんですよね。
最初があれ*1だったから告知して
内容云々でとかっていうのを避けるのに告知させないのかな?というのもあるけど。
最近のタイアップの内容見てるとやっぱり「見てね」とまでは
言わずともやってるくらいは言ってほしいものですよねぇ…。
モーパイのときもメンバーからはOPやってるって告知は聞いたことなかったし。
別にアニメの内容云々まで話せと言ってるわけじゃないからそんなに
ハードル高いと思わないけど。
ともかくうまく共存をしてほしいというのがあるんですよね。
決してこの決定がうれしくないわけじゃないけどいろいろと思うことは
あるんですよねぇ…。

*1:ヨスガノソラ」のことね。内容は各自で調べてねw