イベントをやるはいいけど・・・。

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53707819.html#more
普段はネタみたいなことまで言うあのホークス公式垢がここまでの
キレ気味の空気をかもし出すのはよっぽどだと思ってリンク先の動画を
見てみたのですが、ホントに酷いというか周りの危険とか考えないというか、
なんでこういうようなことをするんだろ?という憤りを感じる部分はありますね。
イーグルスの設立前はもともとホークスファンだったとかではなく、
一人の野球ファンとしてセレモニーには協力しても非道徳行為はすべきでは
ないと思うし、モラルとかに欠ける行為はあきれるばかりです。
緑のサイリュウムとか個人的に推しメンが緑の人が
多いのでよく使いますが…っていう問題は別としても
サイリュウムの液が万が一洩れたらとか考えるとやっぱり怖い部分はありますし、
当たったら痛いと思います。
投げた当人とかは「怪我したら…」とかというところまで
考えられないのでしょうか?
さらには幟の窃盗もあったようですし、集団なら何ををやってもかまわない
みたいな群集心理って怖いなぁ…と思います。
しかも勝ち試合で不満が残るような大差で負けたわけじゃないのに
なんでこうなったか不思議ですね。
記念なら何やってもいい?それは違うと思います。
先日のももクロの神戸での公演の事件もそうですけどマナーを守らないと
ファンへの信頼というのは一気に失うと思うし、一部のファンのせいで
全体がそう見られてしまうというのはあると思います。
それだけに今回の騒動は残念ですねぇ…。