いよいよプレーオフ開始まであと1日

インボイスSEIBUドームでのプレーオフ第1ステージが
7日より開催となりますね。
所沢のあたりの予報も雨のち晴れという予報になってるので
試合開始ごろには天気は大丈夫だと思いますが、やはり
この時期のインボイスSEIBUドームはカイロが必需品です。
熱気よりもすきま風が・・・(ノ∀`)
展開としては松坂大輔vs斉藤和巳投手なので投手戦が
期待されるところですが、
こればかりは試合をやってみないとわかりませんね。
自分の観戦予定的にはたとえ第3戦以降までもつれて
インボイスSEIBUドーム開催になったとしても第2ステージ観戦に
行く予定もないので別にどっちでもいいという部分はありますが、
やはりホークスファンなのでホークスには勝ってほしいところですね。
とりあえずプレーオフはどっちが勝つにしても2勝1敗で
第1ステージを終え、第2ステージは3勝1敗*1で決まり
そうな気がします。
ともかくいち野球ファンとして楽しみですね。
新庄最後の花道に・・・って気を遣う人とかいるけど自分としては
ホークスに可能性が残っている限りはホークスを応援したいですね。
そしてホークスが日本シリーズにでれないのならパの代表として出た
プレーオフ勝ちぬけの日本シリーズ進出チームを応援したいと思います。

*1:ファイターズの場合、1勝のアドバンテージがあるので実質2勝1敗