正直なところ企画としては…

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53631502.html#more
勝ち試合でも返金求めた人ってとりあえず返金っていうことで
ただ見してやろう的な人が多かったのかなぁ?と思うんですよね。
酷い負け方をしていて「金返せ!」ってファンがいうのは裏を
返せば「もっとしっやりやれ!」っていう愛情でもあると
思ってるんですが、実際に返してほしいかというと…っていう
感じではあると思いますね。
そういう意味では失策だったと思うんですがねぇ…。
他球団のファンながらも気にはしていたんですが、現場からも
こんなことを言われるような状態じゃ次はないでしょうね。
っていうかやってほしくないですけど。
そもそも球団サイドは話題を呼べるということを中心に考えて
勝ち試合では返金しないとかいろいろと返金条件が甘かったというのが
問題でもあると思うけど、一番の問題は現場の士気を下げたことじゃないかなぁ…。
中畑監督もやめてくれってはっきり言っていましたしね。