リボンの騎士@ミニライブ&セレモニ

本編だけでかなり長くなってしまったので別項として分けましたが、こっちも長くなってしまいましたw
なので本編同様に隠させていただきます。
映像としてステージ方面から客席へのカメラがないのでメンバーを
集中的に見れるのでよかったと思います。
てか、マコが前列のことが多かったので逆に推されすぎで
怖いとすら思いましたよ。
ちなみにマコの立ち位置というのが右側70番台方面というのが
多かったので千秋楽を80番台*1で見れたのはよかったと思いますね。
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」のときはDVDで
見ててもやっぱ我慢できなくて泣いてしまってなぁ・・・。
っていうかこの1日だけは美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」は
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」の前に持ってきて
ほしかったと思いましたね。
まぁ、美勇伝美勇伝であのいすを使った例のアレなのでなまあしに
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! できるのでいいんですがw
逆に最後の各メンバーの登場シーンはこのあとにカーテンコールが
ある*2ので泣くほどではなかったけど
カーテンコールの青サイリュウムの映像のあと幕が上がってメンバーを
見たときはやっぱり泣けてきましたね。
しかしそれにしてもメンバー紹介を見ているとつくづくいい
スタッフに囲まれたなぁと思いましたね。
てか、愛ちゃんのコメントを聞くとホントにいままで緊張していたん
だなぁと思いました。
なんていっても主役でしたからね。
それにしてもマコ、里沙ちゃん・愛ちゃんの3人で抱擁していた
シーンは5期の絆を改めて感じましたね。
あれはハロヲタをやっているうちは一生脳裏から離れることのない
シーンのひとつだと思いますね。
Berryz工房とかの現場でもあれ以上の経験はないだろうなぁ・・・。
いままで黄色サイリュウムのタンポポ祭、なっち卒コンの
白いサイリュウム、なっち卒コンのときに倒れて運ばれる
ののの痛々しい姿とか、圭織卒業前最後の娘。コンのびわこ
夜の公演でのMCで思いがけずタンポポの「たんぽぽ」が
かかったところとかいろいろと見ているけどその時期の
リアルの推しメン(圭織卒業時は圭織はマコに次ぐ2推しだったし)の
卒業にはいろいろな意味でかなわないですね。
ただ、5回目のカーテンコールがカットだったのはもったいないですが。
メイキングはどっちかというと時系列レポみたいな感じで練習風景中心でしたね。
この場合、シングルVとかのような下手な馴れ合いとかのような
感じよりはこういうレポ形式のほうがよかったと思いましたね。

*1:しかも偶然cavoさんということでまこりさ連番だったし

*2:DVDでは別ディスクに収録