リボンの騎士DVD@本編

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

仕事から帰ったら到着していたので早速視聴。
視聴順はDisc1→Disc2→Disc3と普通に見ました。
ちなみに休憩25分はなしです。(笑) 
伊右衛門飲みながら見てましたけどw
基本的に梨華ちゃんのフランツ王子とみーよ*1
ピエールが好きな人なので全編オリジナルキャストバージョン+
カーテンコール+メイキングという形でみました。
てか、なっちはともかくあややのバージョンとか見る機会あるのかなぁ・・・。
てか全編で9時間3分って(^^ゞ 
距離換算して考えてみるとムーンライトながらに乗って大阪方面に
向かえば京都くらいまではいけるんじゃないの?
なんて思いましたが何か? とりあえずいろいろと思ったことを。
長いので隠します。
推しメンを云々を別とした場合、石川梨華*2
高橋愛*3が特にいいと思いましたね。
あと出番の量が少ないけど藤本美貴*4かなぁ・・・。
マコに関しては正直、いい役だとは思ってないですよ。
出番はそれなりにあったけどイメージとしてあまり残らない役だったので・・・。
あと、最初の観劇のときにも書いたと思いますが、
初ミュージカルのメンバー*5
中ではみーよが一番印象に残りましたね。っていうか美勇伝
1推しが梨華ちゃんからみーよに変わったのは
このミュージカルだったりするわけでw
あと、例の小春ちゃんの「カレーライス1000円♪〜」のやつを
コマ劇場で見ていたときは「ふーん」というくらいしか
思わなかったけどよく考えたら「新宿〜立川間で中央ライナー
乗ればほぼ同等額(950円)なんだよなぁ・・・」なんて現場で
連番したとき*6に青梅さん(id:oume-s-rapid)さんと話した記憶がw
そう考えるとやっぱ高いわ。
ちなみに食べ物にほぼ同じ金額出すなら新宿大ガードに程近い
ラーメンの名店「麺や武蔵」でラーメン食べるか新宿のメトロ地下街の
ところのつな八で天ぷら定食でも食べますよ。
って話脱線しすぎだな(^^ゞ
っていうことで本編のほうに感想を戻しますw
現場でも思ったけどあのヘケーテという役は美貴様という
雰囲気が本当にあってるよなぁ・・・。
そういう意味ではDVDで見ていても引き込まれるものがありましたね。
正直、こういうの見ていると美貴ちゃんはモーニング娘。というよりは
ソロのほうが活躍できると思うんですけどねぇ・・・。
それとピエールのみーよはホントかっこいいよなぁ・・・。
正直言ってピエールだけは梨華ちゃんよりはみーよのほうがスキでした。
戦いのときのシーンは公演を重ねるごとに成長して言った梨華ちゃんの歌もそうだけど
里沙ちゃんの声の力強さというのがいいと思いますね。
いまのモーニング娘。ではどっちかというと高音の部分を担うことが多いから低音で歌うことが
新鮮だった部分もありますが。
最後のヘケーテがサファイヤに魂を返し、生き返るところは思わず涙が・゜・(ノД`)・゜・
あと、箙かおるさんの存在感というのはすごかったですね。
さすが宝塚歌劇団で専科でキャリアを重ねているだけのことはあると思いましたね。

*1:三好絵梨香

*2:フランツ王子役

*3:サファイヤ役

*4:ヘケーテ役

*5:久住小春三好絵梨香岡田唯

*6:8/25夜