Rの法則 地方アイドル特集 

1855〜は仕事で見れなかったので2400〜のほうを見ました。
まぁ、紺野アナの日なので途中まではネオスポと並行w
ちなみに話題に出ていたNegiccoLinQ、ひめきゅんフルーツ缶と
いう3組ですが、それぞれ個性があってよかったと思いますし、
いろいろな地元への根付き方というのはありだと思います。
ひめキュンの商店街とのコラボなんかいいと思ったし、
LinQのグッズの提案などの制度とかうまいと思いましたし。
Negiccoに関してはまこっちゃん*1と新潟のスクールの
ほうの後輩にあたるグループというのは知っていたし、
つべでいろいろと見たりしていたのですが、機会があれば
現場で見てみたいですね。
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11306114997.html
こちらはアイドルの紹介ということで3組のアイドルを回ってきた
アップアップガールズ(仮)森咲樹ちゃんの今回の公式blogの更新。
今回の密着を通していろいろと生で見たことで感じることは
結構あったようですし、いろいろと努力していると
言うことが伝わってほしいですね。
ただ、森咲樹ちゃんの場合は事務所*2があれだからなぁ…。
と思ってしまうのはあるんですよね。
かなり初期(「ともいき・木を植えたい」加入時)から知ってるから
余計にそう思うところはあるんですよ。
エッグから期間限定ではないユニット(ようはスマイレージ)ができるまでに
かなりかかりましたし、スマイレージの現況を見ているとて
結構大人の事情に左右されてる的な感じもありますし…。
それ以外のメンバーもいろいろとある中でアップアップガールズ(仮)
割と積極的に動けている気がします。


http://ameblo.jp/naochapin/entry-11306205208.html
こちらはNegiccoのNaoさんのblog。
やっぱり今回の密着を通してアーティスト側としてもいろいろと
感じることはあったでしょうし、これを機会に
いろいろな人に知ってもらえるといいと思いますね。
これはLinQとかひめキュンに関しても同じことが言えると思いますが。
ともかくいい意味でアイドルのがんばっている姿とかを含めていろいろと
今回のRの法則の内容を見て理解して
もらえたんじゃないかなぁ…。と思いますね。
ちなみに今回出ていたグループのうち、ひめキュンフルーツ缶以外に関しては
TIF*3のほうにも出演するようですね。
興味のある方はそちらも見てみてはどうでしょうか。
自分は4日仕事だし、5日ももクロだから無理ですが。