26日&29日は改正間際ということで西武関連を…。その3

さきほどの所沢で昼食後の続きになります。 後半は主に新宿線です。
そして改めて田無へ。 ここで一通り撮影。

西武10000系小江戸
池袋線と違って新宿線特急はネタに乏しいんですよねぇ…。
 西武2000N系2093F[各停|田無]
この[各停|田無]は拝島快速の補完として通過駅に止まる運転方法でした。
 西武2000N系2519F+2059F[拝島快速|西武新宿]
ここで一旦場所を変えて西武新宿方へ。
 西武30000系38106F[各停|新所沢]
 西武2000系24XXF+2005F[拝島快速|拝島]

西武2000系24XXF+2005F[拝島快速|拝島]と中線の2000N系との並び。(強引ですがw)
後追いですが、田無〜玉川上水区間運用の車両を。この区間運用もこの改正で廃止。
西武2000N系2093F[各停|玉川上水]
 西武30000系38102F[快速急行|西武新宿]

区間運用のもう1本のほうは3000系3017Fが入ってました。
このあとは拝島快速のほうに拝島線内まで乗ろうと思ったので下りました。
そんなわけで西武立川まで乗車。かぶりついている人は結構いましたね。
ちなみに玉川上水までは5人くらいいましたね。
 西武6000系6101F[拝島快速|拝島]
 そして折り返しを待機。
これで移動して玉川上水→小平は前面展望のほうも撮影しました。

この後は乗り継いで都立家政へといき、しばらく撮影。

西武30000系30111F[各停|拝島] 川越市制90周年HM
西武2000N系2049F+2519F[拝島快速|拝島]
西武2000N系2053F+2519F[快速急行|本川越]
そして上井草に移動して上り快速急行最終を撮影。 
  西武30000系30102F[快速急行|西武新宿]
 西武2000系[拝島快速|西武新宿]
ちなみに拝島快速は最終の2本前ですね。快急の最終を撮ることを
考えたら最終は上下とも回避しました。

で、もって快急の採集は所沢で待機。
ちょうど10両3ドアの西武301系309F+271F[準急|池袋]のほうが来たので撮影。
 よく考えたらいつもマッサージや
裏だからこっちのホームで縦構図とか初めてだw
まぁ直前で快急待ちの人もいなかったので…。
 西武2000N系2051F+2539F[快速急行|本川越]
これが快速急行の最終列車でした。
池袋線と違って冷遇気味の新宿線のなかで唯一目立っていた
存在であった列車種別だけに消滅は残念だなぁ…と。
 後追い(1番線停車中)もいちおう。
このあとは練馬高野台に移動して101N系の新宿線から転属してきて
早速運用入りした295F+303Fを撮影。
 

このあとはさきほどの編成や2+2+4両の8両編成とか
固まってたのですが、電池落ち…orz
そして練馬高野台のEmio1階にできたヨーカドーのほうが
気になっていたので覗いてからいったん帰宅しました。
ここで親と交渉してやむを得ずデジカメを借りて夜の小手指
所沢の部分を撮影。下り通準とか最後ですからさすがに再出庫して
まずは所沢でタイミング的に合いそうな303F+295Fの[急行|池袋]行きを撮影。

そして撮った流れで通勤準急に乗って小手指に移動。

小手指では309F+271Fの[急行|池袋]行きが撮れそうだったので撮影。

あとはしばらく下りの終着の列車を撮影して303F+295Fの[通勤準急]まで待機。
 西武6000系6108F[準急|小手指]
 西武20000系20106F[通勤準急|小手指]
 西武101N系303F+295F[通勤準急|小手指]
この後は所沢に移動して最終の[通勤準急]を撮影。
 西武2000N系24XXF+20XXF[通勤準急|小手指]
そしてこのあとは帰宅しました。
朝からいろいろと動いていたので結構きつかったですが、
久しぶりに充実感があった気がしますねー。
そろそろレポ以外にも何か記事を書いていきたいと思いますねー。