東急5050系4104F西武線内習熟運転

そんなわけで前振り…っていうわけじゃないですけど24日は仕事が
休みだったので東急5050系4104Fの西武線内習熟運転の撮影に行って来ました。
まずは武蔵藤沢で撮影。

西武6000系6153F [快速|渋谷] 渋谷表示もいまのうちですからね。

西武301系303F+295F[急行|池袋]下りにかぶられたので後追いだけ。(泣
 東急5050系4104F(試運転)所沢方面
 停車中には反対側の扉を開閉していました。
この後はそのまま追っかけて所沢へ。
6番線停車中の4104F。発車は動画で。

場所取りに失敗した感がなくもないですがw まぁ雰囲気ということで。
このあとは追っかけるか昼かどっちにするかを考えた結果、
小手指に最近できたバーガーキングのほうに行って来ました。
オペレーションとかも非常に出来ていていい印象でしたし、
なんといってもハンバーガーのクオリティはさすがですね。
そしてうまくタイミングを合わせた形で上りの試運転がきました。
 東急5050系4104F(試運転)所沢方面

中途半端になってしまってますが、反対側のドア開閉はここでもやってました。
今度は所沢まで行かずに西所沢へ。
そのあと狭山線の241Fを撮りたかったというのもありますが。
 東急5050系4104F(試運転)飯能方面

後追いと西武6000系との並び。
まぁ、習熟運転はまだまだやるでしょうし、飯能方面はまた別の機会に。
そのあとは241Fの狭山線内運用を撮るべく西武球場前へ。
ひとまず西武ドームのほうは試合もないので閑散としてましたが・・・。
 西武101N系241F 西武球場前行き
 折り返しの西所沢行き。
ここで10分程度でタイミングが合いそうだったのでところバスに乗車。
西所沢駅のほうに回る便かと思いきや、逆回りだったので所沢まで乗車。
そして東急5050系4104Fの入線を撮影するのに待機。
 西武2000N系2091F+2463F
2463Fのほうはベンチレター撤去となってました。
 東急5050系4104F試運転 所沢6番入線
その後は並びをしばらく撮ってました。
 西武2000N系との並び

西武101N系295F+303Fとの並び。乗り入れ開始後では見れないであろう並びですね。

その間に来た西武3000系3001Fの[快急|池袋]も撮影しました。
このあとはちょっと買い物しに立川へと行ったのちに帰宅しました。