マコと愛ちゃんの関係性

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11024659679.html
愛ちゃんのモーニング娘。卒業後のビジョンとしてはやはり舞台とかを
いろいろとやっているのを見ているのもあるのかというのもあるし、
5期オーディション時からライバルとしていろいろと目立ってたと
いうのとかあるからこそのこの発言なんでしょうね。
ファン側としてはなぜ愛ちゃんがマコなのかという疑問点は
あると思うけどそこは人気度だけでは
図れないものというのがあるんでしょうね。
実際、それを感じてる部分があるというのもあるから自分も
愛ちゃんに関しては見る目が厳しいというのがあるし、
推しメンランクとしてはそんなに上に来ないけど見ているというのはありますね。
よくアンチだと勘違いされることもあります。(苦笑)
また、マコの出演舞台に関しては愛ちゃんは欠かさず見に来てくれて
いますし、もともと愛ちゃん自身が宝塚に憧れをもっていた子なので
復帰後の方向性っていうのを見ていて憧れる部分というのは
あるというのはあるのでしょう。
一般人的にはテレビに出続けてないといなくなった人扱いするという傾向があるし、
いまのハロプロが興行中心で動いてきたせいでモーニング娘。も絶えず活動していても
そういうイメージになってしまっているという点でマイナス点があるけどこの辺は
内向けな事務所なだけにしょうがない。
その辺はスマイレージももクロの差に出てると行っても過言ではないと思いますね。
ともかくこういう形でいまでも愛ちゃんがマコのことを慕ってくれるだけでなく、
目標だとかということを言ってくれるというのはうれしいですね。