Top Yell 2011.10月号

Top Yell 2011年 10月号 [雑誌]

Top Yell 2011年 10月号 [雑誌]

タグがカオスすぎると思われるけどこれが全部入ってるんですよねw
てか、マコblog掲載まではスルーでいいと思っていたのですが、
ももクロとマコ両方で掲載とか俺得!! とかめったにないことなので
アマゾンで買いましたw
ももクロはよみうりイベの模様、スマイレージは増員発表の模様などが
掲載されていましたね。
客観的にももクロのよみうりイベとか見れてないですしねー。
なんせずぶ濡れでしたからねー。
さすがにしおりんのショートはヘルメット脱いだ時に気付きましたけどね。
演出に関しては個人的には不満とか結構あるんですけどそこは雑誌の
多くの人が見るからということを考えての
ことからライターも不満を書くわけにいかないですからねー。
スマイレージに関しては新メンバー発表からサキチィ*1の脱退までの
流れについての構成についてはうまくできていると思うけど
やっぱり最後のイベントとなる選民イベの写真はほしかったなー。と思いましたね。
まぁUFAのことなので選民という理由で内向けであるかが故にあの内向けな事務所なだけに
ラストの公演であってもマスコミを入れてなかった可能性はありそうですけどね。
そしてマコや竹中先生に関してはこういうところでの文献はなかなか
出てこないので貴重というのもあり、いろいろと気になるところは多かったですね。
裏方ならではの視点というのがありつつも、アイドルヲタとして
竹中先生の内容っていうのは非常に面白いものだと思いますし、
アイドルヲタって言うからこそわかるツボっていうのはあるでしょうしね。
マコのインタビューのやつに関してはドリムスの4回目の
連載で、いろいろとあるんですが、マコから聞くほかのメンバーの話を聞くと
みんな娘。当時と変わらないなーと思いますね。
てか「小春以外は大人になった」ってぶっちゃけ杉w
まぁ年齢が年齢だからしょうがないけど。
てか、体重のピークの時はある意味病んでたって(^^ゞ
でもいまはいい感じでバランス保ってるからいいとは思うんですけどね。
とりあえず秋のツアーに関しては行けそうなめどが1公演だけですが、
立ったのでその雄姿を是非見たいと思いますねー。


あとはUUG*2の8/20のイベントレポもありましたし、
その後ろのページでは「アニソンプラス」のレポがあったが、
そこでは現在、テレビ東京のアナウンサーでもある紺野あさ美アナの
画像がステージ全体の画像で映ってるときにちらっと見えましたね。
それを文字で模様が分として触れられてないところを見るとやっぱり
局アナとしてのタレントにかなり近いOLになったのだと
実感されられるとはありますね。


http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/09/top_yell_10.html
そしてこの本の中にあった特集記事のアイドルの推しメンの
話ですけど書き起こすの面倒なのでリンク先で。
ちなみにさしこ*3はてなの話は有名ですし、いまだに見れますからね。
ただ、リンク先にないところで注目すべきところはぁぃぁぃ*4ですかねー。
太田までFiarriesの初日のイベントで遠征してるんですよね。
あのコのアイドルヲタっぷりはエビ中blog見るとわかるけど
いろいろとびっくりさせられるものはありますね。
てかさしことかかにょん*5ももクロZの推しメンは誰なんだろうか
気になりますねー。
もともとあかりんだったらしいですけどねー。
あと、れにちゃん*6のあやちょの推しメンの話って
意外に知られてないんですかね…。
新人公演で結構前に突っ込んでいったなんて言う話をヲタの
ラジオで聞いた記憶がありますw
それ以外にもアイドル戦国時代としてはいろいろと参考になる
文献という感じがしますねー。